一番知って頂きたい宇宙の真理 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一番知って頂きたい宇宙の真理

- good

徒然日記

私が度々、ブログやメルマガなどでお伝えする「この世の道理」とか「真理」ということ…。

思えば、私は昔からそれを追い求めてきておりました。



自分がどん底にいたと思っていた時、

「自分は何のために生きているのだろう?」

「この世の真理があるのなら知りたい!」

というようなことを望んでいたのですよね。



その思いがあったからこそ、松井さんに出逢ったのかもしれません。

松井さんが開催していた心の勉強会に参加させて頂くようになって、仏教と気功を一緒に学び…。

それまで仏教の本などを読んだりしたことはあったけれど、その本質までは分かっていませんでした。

松井さんの勉強会に参加して、初めて「この世の真理」というものを知りました。



一番最初に、その真理が腑落ちした時、天を仰ぎながら涙しました。

「そうか、そういうことだったのか…。こんな有り難いことは無い…。」

と自然に涙が溢れ出てきたのです。



6月22日の入門講座では、「仏教の真理」の部分に触れていきます。

これがあるから仏教であり、神を立てる他の宗教との大きな違いでもあり、一番知って頂きたい部分でもあります。

一度聴いただけで分かるようなものではないかもしれませんが…。

真理の一端に少しでも触れて頂き、心の峠を越えるきっかけにして頂けたらと思います。



仏教で一番大事な所であるのに、多くの書籍では何故か詳しく書かれていないのです。

それだけ説明が難しいところでもあり、少し深い学びでもあるということなのかもしれません。



この真理を全人類に腑落ちした時、本当の意味で平等で自由で平和な世界が完成するのだと個人的には思っております。

誇張でも何でもなく、この真理以外に「自由」や「平等」は有り得ないと実感しているからです。



「現象世界の仕組み」はどうなっているのか…。

その真理の一端に触れた時、学びが進んでいる人は、もしかしたら一瞬で悟ることがあるのかもしれません。

悟るといっても、この道理が腑落ちして初めて入り口に立ったと言えるくらいのものです。

そこから先が長いのですが、物事を俯瞰出来るようになる智慧を身に付けるために必須の学びです。

とてもとても大切な箇所ですので、真っ新な気持ちで聞いて頂けたら有り難く思います。


【気功と仏教の入門講座の内容予定】
★2014年6月22日(日)10時半~13時
◆仏教編 『目を開くための真理』・四つに集約された仏教の教えとは?・ブッダが発見した肉体と精神の苦を取り除く三つの真理とは?・穢土、浄土の存在する場所とは?
◆気功編 『天然石との相性を見る』・宇宙の存在と調和
【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・遠隔気功呼吸法・ペアで遠隔気功実践・遠隔で相手の痛みを知る・天然石との相性を見る
■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/5l9u

■定員:20名
■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■気功と仏教の入門講座申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765 

7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム