何歳から始めるか - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年05月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

何歳から始めるか

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




20代の頃は、あっというまに過ぎてしまいます。

働いてお金を得ること、それを使うことを覚え、仕事に対する責任感や面白みも少しずつ経験していくと、いつのまにか終わってしまいます。

社会人としての自分を確立することが第一になって、婚活は後回し。

「まだ早いし」

「自分で見つけるから」

20代から婚活を始める人は残念ながら少ないのが実情です。



結婚相談所に登録している男性のほとんどの本音は「若い人」。

若い、というだけでたくさんの男性と出会える可能性があるわけです。

結婚を急いでいないから、じっくり見極めることもできますね。



女性に人生設計をしてほしいといつも言っています。

「何歳までにどうなっていたいか」

その目標を達成するために、逆算して今しておいた方がいいことは何か。

結婚・出産という大きな節目は、その要。

早すぎるということはありません。

http://news.livedoor.com/article/detail/8957700/


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。