新夫婦のトレンド?婚前契約書 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新夫婦のトレンド?婚前契約書

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●新夫婦のトレンド?婚前契約書

こんにちは。ご縁をつなぐ仲人の池津和子です。

結婚前に結婚後のルールを契約して結ぶ「婚前契約書」



え~!コレッてどうなの??って感じだけど、結婚前にお互いの価値観や理想を話し合う機会を持つっていう意味ではとっても前向き。

契約書は記念日ごとに見直して、結婚当初を思い出すきっかけにもなるんだって(^^)

言わなくてもわかって欲しい。なんて言ってたらいつまでも分かり合えない。ってことですね(^^)

離婚の原因で多いのは「価値観の不一致」

結婚してから、こんなはずじゃなかった!!って思う。

そんな事で離婚してしまうくらいなら、お互いのことをよく知る機会を持つことはいい事だな~って思います。

そもそも、結婚前にお互いの価値観や考えについて話し合える時点で、離婚は無いように思うけどね。

だって、何かが起こったときには話し合える相手なわけだから。

何のために結婚して、何のためのパートナーなのか。

愛と感謝を持っていれば、いつでも新婚気分に返れると思うけどね^^

もっと詳しく知りたい方にはお教えしますよ~♪


あなたの婚活を応援します!

今日も素敵な出会いの1日になりますように♪
 |  コラム一覧 |