ヤルヤル詐欺!? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ヤルヤル詐欺!?

- good

徒然日記
「何事にも言えることですが、学んだことは実践することが大切なんですよ!」

というような話しを、昨日、松井式受講生さん対象に行った集客講座の時にしたところ…。

ブログをやったことの無い人、昔やっていたけれどほったらかしだった人などが、すぐに動き出しました。

むっちゃんのブログ

福ちゃんのブログ

ひろちゃんのブログ



他にもフェイスブックを新たに始めたり…と教わったことを即実践されている人達がいることが有り難いです。

過去、WEB系のセミナーなどを開催したこともありますが…。

講座でお伝えしたことを、すぐに行動に移す人というのは2~3割程度だと思います。



言わずもがなですが、成果を出す人というのは、動き出すのも早いのです。

成果が出せない人というのは、あれこれ出来ない言い訳を考えている内に時間が過ぎていってしまうのですね。

学んだことをただの知識にしないためにも、やってみてからの結果を見ながら軌道修正していって頂きたいと思います。



仕事が早い人というのは、メモの取り方からして違います。

言われたことを書くのではなく、

「○○をする!」

というように、これから自分がするべきことを書くのです。



松井式の施術も覚えただけでは何の意味もありません。

周りの人に喜ばれるように活用してこそ意義があるものです。

心の学びも同様に、聞いたことを自分で実践出来るようになってこその学びですよね。



「オレオレ詐欺」ならぬ、「やるやる詐欺」にならないよう、決めたことはすぐにやるという行動力を身に付けていきたいものですね(^_-)-☆