恒吉彩矢子さん著『世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック』  - 心と体の不調全般 - 専門家プロファイル

須永 晃子
Healing Food Institute フードコンサルタント・食生活カウンセラー
東京都
メンタルヘルスコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心と体の不調

茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
茅野 分
(精神科医(精神保健指定医、精神科専門医))
市原 真二郎
(カイロプラクター)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

恒吉彩矢子さん著『世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック』 

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 心と体の不調
  3. 心と体の不調全般

恒吉彩矢子さんが、また素敵な新刊をご出版されました!

『世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック』 


この本のキーワードは、

「自分を世界一幸せに」=「せかしあ」。


誰かにやってもらうのを待つのではなく、

「自分を一番大切にして、世界一幸せにする! 」ことをやってみてください。

と、AYAさんはこの本の中で、自分を大切にして輝かせる方法を、

日々の生活の中で実践的にガイドしてくださっています。

◆着るものを「せかしあ」する

◆もの選びで「せかしあ」する

◆出かけるところを「せかしあ」する

◆人付き合いを「せかしあ」する・・・

いろいろな「せかしあ」の方法がありますが、

やっぱり私は、「食」のページが真っ先に目に留まりました。

<食べるものを「せかしあ」すると命が喜ぶ>

という項目があります。

現代人は、忙しさの中で、食べることをおろそかにしている人が多いですが、それは、自分自身を大切にしていないことになります。

自分ひとりで食事をいただく際も、簡単に済ませるのではなく、

自分への食事も、大切な方に用意するように、

「栄養」「彩り」「見た目」…などにも気配りし、

バランスのとれた食事で心身を満たすこと、これが「食」で「せかしあ」すること、と、AYAさんは具体例を出してご説明されています。

自分自身の心身のエネルギーになる食事をすること、

これは私がいつもヒーリングフードで大切にしていることそのものです。

自分と向き合い、自分を大切にし、自分をケアすることが、

本当になりたい自分になり、いつも輝いていられる秘訣だと、私もカウンセリングなどを通して実感しています。

AYAさんが提唱する「せかしあ」というキーワードで、

衣食住はもちろん、日々の様々なことをよりよくするヒント満載の「プリンセス・ブック」。

この本を読んで、心と身体が満たされたキラキラの素敵な方が増えることを期待しています♪


AYAさん、またまた世の中に光を増やす素敵な本をありがとうございます☆\(^o^)/


世界で一番幸せになれるプリンセス・ブック