不倫に罪悪感を感じない? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不倫に罪悪感を感じない?

- good

98%が罪悪感ナシ!驚くべき「日本のリアルな不倫事情」3つ
離婚のきっかけとなる大きな理由のひとつ“不倫”。ところが、『Menjoy!』のこれまでの記事「結婚制..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
この記事、あまりにショッキングな内容でコメント盛況!本文をかいつまむと…

・既婚者向けの出会い系SNS『AshleyMadison.com』は、日本の登録会員数が世界37ヵ国中最速で100万人を突破
・サイト運営会社Avid Life Mediaが、同SNS会員74,640人(内国内会員3,531人)に実施した現代日本の不倫事情。

 ■1:不倫理由の1位は“セックスレス”
 ■2:女性の98%は不倫に罪悪感ナシ!
  「ある」と回答した男性は8%、女性は2%。
  「不倫により配偶者との関係に良い影響がある?」に
  「ある」男性61%、女性が84%。

■3:行為中の写真撮影は世界一!
  「不倫相手と撮影する」男性が88%、女性は75%
  日本は行為中の撮影率が男女共に35ヵ国中、1位。

かなりびっくりします。「日本人て、優しくて協調性があり、信頼関係を大事にする国民性じゃなかったの?」という気持ちに一瞬なりましたが、いやいや、騙されちゃいけません(笑)
これはその不倫サイトに登録している人だけを対象にアンケートを取っているのだから、日本人の中の「ある一定の共通した傾向を持っている一部の人」ということができると思うんです。

おそらくそれは「夫婦関係が、かなり長いことセックスレスで、何らかの理由ですごくパートナーを恨んでいる」人たちではないか?と思います。

だから「罪悪感がない」と堂々と言い切れるのではないでしょうか。もしかしたら「パートナーが先に浮気した」などの事実がある人が多いのかも?と。
理由までしっかりアンケートでとればわかったでしょうにね。

それにしても、「不倫によって良い影響がある」とは…こわ。ほとんどやけっぱちの心境なんでしょうね…。そういう「覚悟」みたいなものって、女性の方が一旦そうなるとすごいですよね。

ちなみに、最後の「撮影願望」はリアルな性的願望自体が他国と比べて薄いのかな?と感じました。写真で客観的に見ることで違ったモチベーションが欲しいのかな?…

それにしても、そもそもの問題は、日本人特有のセックスレス傾向ですよね?「セックスレス」っておそらく夫婦関係の心の距離と一致しているのではないかと思っています。

結婚したはいいけれど、そのあとの幸せ感は盛り下がるばかりだとしたら、何が面白くて結婚するのか?です。
 結婚て、工夫次第でもっともっと幸せになれるものですよ。私はそれを、もっともっと多くの人に伝えていきたいと思っています。


パートナーに仕返ししたくなっているあなたへ。
不倫する前に、まずはご相談を。

相談室リアルラブは不倫やセックスレスのご相談も受けています。お試しは30分間3000円でOK.


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活セラピスト、心理カウンセラー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

驚異の成婚率2016年62,5%!セラピーで癒し、成婚へ導きます。

「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版後、高成婚率を記録し2016年は驚異の62,5%!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪16年間で延べ11000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。