ペットの熱中症対策 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ペットの熱中症対策

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
梅雨の中休みとはいえ、湿度は高く 汗をかくことが出来ないペットにとっては、住宅内でも熱中症になるリスクが高いです。

特に独り暮らしのかたでペットを飼われている方が外出時、エアコンをつけっ放しにされるケースが多いですが、冷やしすぎるのも体調を崩す原因になります。

いつでも水分補給ができる状態にしておくことと、お気に入りの場所に身体に溜まった熱をクールダウンできる「ひんやりマット」などを常備してあげると喜ばれると思いますv




飼い主の心得 HP  ←

高齢者住宅などでのノウハウは、ペットと暮らす家にも繋がる内容が多いので、この分野も研究してまいります(^^)

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅までやすらぎの空間を

医者に外科・内科等があるように、建築士に介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?人生100年時代を迎えた今、子育て住宅から高齢者・障がい・車椅子住宅など終の棲家まで、ライフステージを考えた安心して暮らせる機能的な住まいを一緒に創りましょう

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

2024 熊本へ(番外編)(2024/03/28 12:03)