10年ぶりに昔の職場へ行く - スポーツトレーニング - 専門家プロファイル

Lycka till 
東京都
スポーツトレーナー
090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:スポーツ指導・トレーニング

斎藤 利
斎藤 利
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
石原 康至
石原 康至
(スポーツインストラクター)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)
渡邊 亜紀子
(スポーツトレーナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自由が丘スウェディッシュマッサージサロン『Lycka till』の渡邊です。


今日は用事があって10年ぶりに昔の職場へ行ってきました。


場所自体は移転していてめちゃくちゃセキュリティがしっかりして、眺めもいいビルになっていました。


受付も電話呼び出しになっていてなーんか寂しいねぇと思いながら、何気にテキトーに呼び出しました。


対応してくれたのが私が働いていた時から居た事務員さんで「やだー!久しぶりー!元気?」みたいになりました(*^^*)もうちょっと受付電話でちゃんとすればよかった(^^;;




友達が出てきてくれて対応してくれてセキュリティ内に入れてもらうことに。てくてく歩いてたら




「あれー?もしかして…。久しぶり!」みたいなことが次から次へと(笑)


めっちゃ懐かしかったです!というかみんなよく覚えててくれたなぁ。10年以上ぶりですよ!


今は綺麗なビルに統合したもののかつては違う営業所。中には地域の違う営業所にいらした方にも声をかけて頂きました。




友達は「何でそんなに知り合いいるの??」と不思議がっていましたが


まぁ昔は私も頑張っていたのだよ(笑)数字でもキャラでも目立っていましたからねー。私にもそんな時代がありました(^^;;




嬉しかったのはその頑張りを未だに覚えていてくれたこと。


当時は全力疾走ですごく辛かったり、苦しかったこともあったけど10年経った今でも
その頑張りは無駄ではなかったとしみじみ感じました。




何だか懐かしい同窓会に行ってきた感じです(*^^*)




スウェディッシュマッサージやってるんだーって話をしたら腰が痛い、肩が痛い若くありたいなどなど、皆様いろいろ仰ってました。


やはり仕事に頑張る女性は、いろんな悩みがあるものだと改めて思いましたね。ある意味、市場調査になりました(笑)




うん。何だか懐かし過ぎて泣きそうになってしまったな。そういう職場で働けていたことは、やっぱりありがたいことだな(o^^o)




にほんブログ村


■無料メルマガ■健康情報や簡単セルフケア、アロマを身近に使おうなど書いています。
週に1回配信してます。よかったら登録お願いします♪
【Lycka tillより】身体ラクラク通信の購読申し込みはこちら


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / スポーツトレーナー)
Lycka till 

運動が苦手な方でも安心です。神経トレーニングで身体調整。

リハビリテーションの一環として使われるPNFを、アスリートやダンサーのトレーニング・身体調整法として発展させたのがPNFトレーニングです。運動が苦手な方でも少しづつ神経トレーニングすることで、無理なく身体を調整できます。動きは地味です。

090-3515-7384
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。