なんでも出来るゴッドハンドになるために必要なこと - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なんでも出来るゴッドハンドになるために必要なこと

- good

徒然日記

今日は三軒茶屋にて松井式気功美容インストラクターの認定試験がありました!

試験内容は小顔施術&腰痛を仮定した骨盤矯正です。

今までインストラクターの施術試験は一種類のみでしたが…。

気功美容インストラクターの認定を受けると、気功美容マスター講座の開講も可能になるため、小顔施術も試験に加えることとなりました。



新しくなった試験者の第一号が浜ちゃんです!

その場での発表だったため、浜ちゃんはだいぶ慌てておりましたが…。

まずは私への小顔施術、引き続いてうめちゃんに腰痛施術を行います。

最初の頃に比べて認定試験も厳しくなってきましたが…。

要補講ということではありますが、見事に一発認定でした!


本人も、まさか小顔施術が認定試験になるとは思っていなかったようですが…。

やっぱり出来るようになってもらわないと困るので、今後はチェックも厳しくしていこうと思います!

浜ちゃんは、ダンサー仲間に施術をしてあげたいということもあり、インストラクターの認定を望んでいたとのことでした。

今日は最初の気功も全て浜ちゃんにお願いしました♪


説明不足のところはありつつも、全体的にそつなくこなしていた印象です。

急なことで緊張していたようですが、しっかり出来るようになっていたので安心しました♪

腰痛施術も矯正も上手になっていたので、後は研鑽していくだけですね!


九州から帰って来たみ~よんや、仙台のふ~ちゃんなど、相変わらず遠方の方も多い松井式です。


デモに参加された女性も、来週から講座に参加するとのことで楽しみにしております!

今日は、りあちゃん&かがりちゃんの仲良しコンビが久しぶりに一緒になって、また秘密基地を作って楽しそうに遊んでました♪


お絵描きしたり、ゲームしたり、上着を脱いで走り回ったり…。

お母さんに叱られながらも楽しく遊んでいる姿を見るのが嬉しいのです♪

今日は仙台の柔道整復師ふ~ちゃんが、泊まりで東京に来て、明日も講座を受講していくということで、講座後に食事に行ってきました。

遠方の方は、ご一緒する機会が少ないので、少しでも話が出来て楽しかったです。



さて明日は午前中が集客講座、午後が通常講座となります。

集客講座の方は資料の準備がありますので、参加希望の方はメール返信にてご連絡下さいね!

明日もよろしくお願い致します(^_-)-☆



松井式講座は、東京・大阪・愛知・徳島にて開催中です。

<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し



7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム