同じ種類の天然石でも自分との相性があることを知っていますか? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

同じ種類の天然石でも自分との相性があることを知っていますか?

- good

徒然日記
「施術だけ学んでも仕方無いんだよねぇ。」

私の師である松井さんがよく言っていた言葉です。



とにかく技術だけを身に付けたい…という人は、心と身体の繋がりが良く分かっていないのかもしれません。

心からくる体調不良が7~8割なのだから、当然の如く、心も一緒に学ばねばなりません。

そして、知識だけ知っていて学んだ気になっても仕方ありません。

自分自身が実践出来ていなければ何も知らないのと同じです。



技術だけある施術家さんは大勢います。

しかし、言っていることとやっていることが一致している人というのは、実のところ、ほとんどいないように見受けられます。

施術を身に付けるよりも、心持ちを変えていく方が何倍も大変なことで、それこそ長年の経験が必要になるものです。

だからこそ、私達は未熟な自分を成長させていくことが大切なのですよね。



少し前に、トリミンがこんな記事を書いてくれておりました。

松井式に出会って幸せを実感



このトリミンの記事を読んで、嬉しくて目を潤ませてしまいました。

今まで何人も、心を学んで良い方向へ変化していく人を見てきました。

よく講座前に少しだけ心のお話しをして、それから気功をして施術の練習へ…という流れでやっておりますが、それは松井さんの頃から続いてきたこと。



参加された方々の中から、「心のお話しをもっと聞きたい!」という声が上がり、それからご縁がある方だけで内々に行っていた心の勉強会を、オープンな場でもお伝えするようになっていきました。

松井式は「気功」+「施術」+「心」を三位一体で学ぶ講座です。

三つ一緒に学ぶことに大きな意味があります。

その本当の意味が分かるようになるにも、深いところまで学んでいかないといけないのですが…。



松井さんから教わった仏教の学びと実践は、知れば知るほど心を豊かにしていくものでした。

次回の入門講座では、仏教の真理の一端に少しだけ触れていきます。

一度聞いたくらいでは理解出来ないものかもしれませんが、それを心に落とすにも素直な心が必要なのですよね。

入門講座は心に落としていくための準備段階!

大きな悟りに近づくために、一つ一つ階段を上っていきましょう(^_-)-☆



気功編では、自分と天然石と相性を見る方法をお伝えしますので、お持ちのパワーストーンなどがあればご持参下さいね!

お持ちで無い方のために、こちらでも準備致しますので手ぶらでお越し頂いても大丈夫です。



【気功と仏教の入門講座の内容予定】
★2014年6月22日(日)10時半~13時
◆仏教編 『目を開くための真理』・四つに集約された仏教の教えとは?・ブッダが発見した肉体と精神の苦を取り除く三つの真理とは?・穢土、浄土の存在する場所とは?
◆気功編 『天然石との相性を見る』・宇宙の存在と調和
【実践】・気を鍛錬する・気を確認する・遠隔気功呼吸法・ペアで遠隔気功実践・遠隔で相手の痛みを知る・天然石との相性を見る
■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>http://urx.nu/5l9u

■定員:20名
■参加費(当日払い):各回5,000円全八回一括払いの場合:32,000円(総額8,000円引き)
■気功と仏教の入門講座申込みフォームhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765 

7月13日(日)、中道の境地とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム


<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム