お客様の思いを聴く - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

鈴木 誠一郎
鈴木 誠一郎
(ビジネスコーチ)
明石 久美
明石 久美
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2017年04月28日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



昨日、あるサロンのスタッフ研修をさせていただきました。



事前リサーチの結果をもとに「下枝流お・も・て・な・し接客術」の中から「言葉遣い」と、お客様の心をつかむヒントを少しだけお伝えしました。



皆さんに説明のあと、ロープレを盛り込みながら「言葉遣い」の確認をしました。


また「お客様の思いを受けとめることの重要性」をお話しして、「共感力」について皆さんで考えました。



「共感力」と一口に言っても、それを理解してどう相手に伝えるかというと、簡単ではありません。


しかしながら、サービス分野においてはどんな業種でも、「顧客心理を知り、顧客の思いを受けとめ、共感する」ことが利益につながることは周知のことですね。



店舗の顔であるスタッフ全員が、誰にあたってもお客様から「信頼される」こと。


そして自分の医院やクリニック、サロンがどういう状態になっているのか?



知りたいということであれば、外部の人間の目に頼るのが一番の早道です。


そして課題が見つかったら、医療現場でのコミュニケーションの研修は私にお任せください。


私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://www.cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。