IMPRESSIONの価値 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

小坂 淳
株式会社環 
東京都
ウェブ解析士マスター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

IMPRESSIONの価値

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
便利なIT情報

IMPRESSIONの価値



こんにちは。の小坂です。

ウェブの広告を図る指標には
・IMPRESSION(広告の露出)
・click(広告のクリック)
・コンバージョン(購入・問い合わせなど)
などがあります。

最近重要だと思うのがこのIMPRESSIONです。
これは広告の露出ですから、クリックされたかはどうかは別です。

が、ブランディングという視点に立つと露出することで
ユーザの目に留まる機会が多いことは重要で、
広告を上手く使うことでこの露出を増やせます。

ただ、このIMPRESSIONには一つ落とし穴があります。
それは広告枠の販売で「IMPRESSION数 月間○○回」とある場合、
大抵はその広告が表示された数(=その広告が掲載されたページが表示された数)です。

しかし広告の場所によっては「実際にはユーザが見ていない」ものもカウントされます。

ですので、IMPRESSION広告の場合は、実際にユーザがどれぐらい見るのかを
考えて場所などを選ばないと、ブランディング効果も低くなります。

アクセス解析
ホームページ作成