パーソナルトレーナーとしての軸 - ピラティス全般 - 専門家プロファイル

美ボディメイクスペシャリスト 
北海道
ピラティスインストラクター
011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ヨガ・ピラティス

福島 多香恵
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
Style Reformer 小林俊夫
Style Reformer 小林俊夫
(ピラティスインストラクター)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)
福島 多香恵
(ピラティスインストラクター 社会福祉士)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

パーソナルトレーナーとしての軸

- good

  1. 運動・スポーツ
  2. ヨガ・ピラティス
  3. ピラティス全般

こんにちは


賢いからだ創りの専門家、田中宏明です。


専門学校でも

専門学校以外でも


パーソナルトレーナーになりたい方々の育成に携わらせて頂いております。


昨日も、述べましたが

パーソナルトレーナーをもっと増やしたいと思っているので

とても有難いですし、やりがいを感じています。


かかりつけのお医者様のような、

かかりつけのトレーナーがいたら人生、もっとHappyに過ごせると思うんですよね。


だからこそ、パーソナルトレーナーとして学ぶべきことは沢山あって、

学べば学ぶほど、自分の無知さに気付き、良い意味で打ちのめされることもあります(笑)


それには良い面も悪い面もありますが、


あれもこれも学ぶ時期

どれを学んで良いかわからない時期

自分の軸(強み)をベースに学びを深める時期


学びにも様々なステージがあると思っています


世の中、色々なメソッド、ヨガやピラティスでもいわゆる流派があって、

どこの団体が良いのか、次から次へと生まれる新しいメソッド

それらに翻弄されてしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?


パーソナルトレーナー育成の中で一番大切にしていること・・


それは「自分が戻れる場所(原点)を創ること」です


色々な流派やメソッドがあっても、

関節の動き、筋肉の数や骨の名前はほぼ不変的で、

上腕骨は上腕骨で、股関節は股関節です(当たり前ですね)


つまり、不変的な原理原則を軸に

トレーナースキルを向上させていくことが大切だと思っています


そうでないと、行き詰まるんですよね。


ピラティス、ヨガ、様々なメソッドも

お客様の体を変えるための手段の一つです。


それらのピースをうまく操り、

キレイなパズルを完成させるためには

一つ一つのピースを深く知り、お互いが協調出来る環境創りが必要ですね♪


ピラティスに出逢ってから、僕の中には軸が生まれました。

機能解剖を知り、動きを分析できるようになると

運動指導の深みがふっと深まりました。


この経験を、ピラティス養成やパーソナル育成でも伝えていきたいです(^^)


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(北海道 / ピラティスインストラクター)
美ボディメイクスペシャリスト 

安心感・優しさの中の厳しさ・結果を与えるトレーナーです!

科学的な根拠と結果を出し続ける中で培われたボディメイク術で「新しい自分」を見つけませんか?人生が変わる瞬間に多く立ち会うことが出来て本当に幸せです。パーソナルトレーニングを通して貴女の人生もきっと変わるはずです!

011-215-0071
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。