私には耐えられないと思いました。 - 婚活全般 - 専門家プロファイル

人と人のご縁を繋ぐ 仲人/池津 和子
婚活倶楽部Just Meet-A 人と人のご縁をつなぐ 仲人士
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私には耐えられないと思いました。

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●私には耐えられないと思いました。


婚活中のみなさん こんにちは^^

ご縁をつなぐ仲人 池津和子です。


私が耐えられないと思ったのは、「結婚しない」という人生の選択。


一時は、「結婚しないで一生独身。仕事に生きるわ~!」なんて思ったこともあります^^


だけど、冷静に考えてみると、やっぱりそれって相当な覚悟が必要です。


結婚相手を探すのは、とてもエネルギーを使うし、頑張らなくちゃならないこともたくさんです。


結婚相手を探さなければ、今はその大変さから逃れることができますよね。


「今、頑張らなくていい」んですね。


だけど、違った形で頑張らなきゃいけない。


「結婚しない覚悟」を決めるほうが、大変だと思いませんか?


もしかしたら、いつかは素敵なパートナーに巡り逢えるかもしれません。


でも、それこそわからない話。


「いつか」はいつなのか ???です^^;


どちらの選択にも準備と頑張りは必要です。


わたしは一人で生きていけるほど強くないし、根性ないです^^;

だから誰かと生きていく人生を選択をしました。


結婚はゴールじゃなくてスタートだから、そこからどうお互いの関係性を築いていくか。


相手と一緒にそれを考えていければいいじゃないですか。


結婚したほうがいいのかな?

自分には結婚は向いていないのかな?

こんな自分では・・・

とか、とか、とか。。


色々と考えちゃうかもしれないけれど

もし「結婚しない選択」が出来るならば、その前に「結婚する選択」をしてみてはいかがでしょうか^^


あなたの結婚相手が、今もあなたを探しているかも知れないですよ~♪


誰かと一緒の人生を選びたい人は、ぜひ会いに来てくだいね。


あなたの婚活を応援しています♪
 |  コラム一覧 |