ミランダ•カーにメイクで挑戦! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
こんにちは
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほし やすえ)です。


アーティストコースに通う、Aちゃんの6回目のレッスン。
どんどん上達していて嬉しいです

アーティストコースは、誰かに変身させながら、
基本的なメイクのプロの技を基本の基本から学ぶクラスです。
初心者さんでも楽しく、じっくり学べますよ。(土日祝に、開催中!)
先週は、ビジュアルメイクに挑戦したので、どちらかというとクールメイクでした。
今週は、キュートまたはエレガントでいきましょう!
ということで、

ミランダ•カーに決定‼︎
お手本は、

ということでメイクレッスンスタート今回のモデルは私です

まず、ベースメイク。
化粧水、乳液は、オーガニックコスメで肌を整えます。肌が敏感な私はこの後のしっかりメイクに備えて、オーガニックで保護します

そして、コントロールカラー。ピンクで肌のくすみを取ります。(若い女性に変身するため念入りに、笑)
リキッドファンデーションは薄く。
コンシーラーで、シミ、クマをしっかり隠します
ハイライトのコンシーラーで、立体感を出します。(Tゾーン、目のまわり、アゴ先、頬)
目標が、外国人なので立体感はいつもより重要ね
フェイスパウダーを薄くのせて、ベースメイクは完成
いよいよポイントメイクです
眉は、ナチュラルに!そして眉山、かなり外めです。
ペンシルで描いた後、眉マスカラで明るくし、さらに薄めの茶のパウダーを重ねてます。
私の眉はもともと、黒いので大変なんです


アイメイクは、
ミランダの写真は、いたってナチュラルなブラウンアイメイク。縦方向のグラデーションです。
でも、日本人の私は、目の横幅が小さく、同じメイクしても同じには見えないので
横方向のグラデーションで、目の横幅出してます。
さらに特徴は、下まぶた。ベージュのシャドーで涙ぶくろをしっかりとつくりました。あと、目頭のハイライトもね
アイラインは極のみナチュラルに。
まつげを根元からしっかり上げて、マスカラをつけます。まつげもポイントですね
そしてチーク。楕円形にキレイに頬のカタチを作ります。
MIMCのミネラルクリーミーチークのミスティピーチ。
この色ね、シミをカバーしてくれる大人にはとっても便利なチークです(≧∇≦)
リップは、シャネルレッドにラヴェーラのオレンジを混ぜました。
変身メイクは、

ブランドコスメもオーガニックコスメも両方使いますよー
そして、ハイライトを最後に。結構念入りに(目の下、目のまわり、頬)
仕上がりはこちら


今年45歳になる私がモデルで大変でしたね!いろいろ隠すのがねー(笑)

でもかなり勉強になりますね

そして、
40代、50代になっても、なりたい自分になれるという大人の女性たちに、少しでも勇気を与えられればと思います

なので、お恥ずかしい写真ですがアップしますね

アーティストコースは、誰かに変身させながら、
基本的なメイクのプロの技を基本の基本から学ぶクラスです。
初心者さんでも楽しく、じっくり学べますよ。
土日祝に、開催中ですが、平日も受講可能です。
一緒に楽しみましょう




~講師を目指す方は~
講師養成講座

JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会  

マスター講座へ

(私と同じメイク講師になれます!)

詳しくは、

http://jspma.jp/

~自分メイクを学びたい方は~

個人レッスン(ペアレッスン)

(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)

セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、

アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html



または近日開催の2級講座


セルフプロデュースベーシック2級講座

(自分らしい生き方からくる、「似合う」ファッションとメイクを

学ぶグループ講座)

☆6月26日  10時半~17時半@恵比寿

詳細はこちら http://jspma.jp/





JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表


SLOW BEAUTY STYLE

スロービューティスタイル  主宰

http://www.hoshiyasue.com/


星 泰衣 HOSHI YASUE








 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!