武相荘 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
先日、町田市の鶴川にある旧白州次郎、正子邸武相荘に行ってきました。
ご一緒させて頂いたのは、メーカーのコーディネーター時代の仲間、仲間とは行ってもICとしては大先輩の方々が多く、ほんとうに日本のインテリアコーディネーターの草分け的な方々ばかりです。
メーカー当時を思い出し懐かしい話をしながら、まずは腹ごしらえ。
隣接のカフェでカレーを頂きました。室内での撮影は、禁止のため写真はありませんが、白州家こだわりの千切りキャベツが添えられたカレー。美味しかったですよ!
その後、住居部分の見学。元々牛舎だった所にタイルをはり床暖房にしたり、随所にこだわりを感じさせる空間になっています。
緑の中の茅葺の住居。近くにこんな場所があったのですね。
みんな職業柄、正子の蔵書が並ぶ本棚の棚板がたわんでいれば、材料や板厚、補強の話になり。襖の前で張替えの時の裏表の紙の違いなど女子トーク(女子ではないとのご指摘はあろうかと…)とは程遠い仕事トーク炸裂!!笑っちゃいます!12人のおばさん達が全員梁や間取りの話で盛り上がっているのは奇妙ですよね
白州邸。沢山のこだわりがつまった屋敷。住まいは住まい手によっていかに手をかけていくかでこんなにも素敵に変わるものだと改めて思う1日となりました。
今日もご訪問ありがとうございます。ポチりと応援お願い致します。


 |  コラム一覧 |