私のメディアとの付き合い方 - バリアフリー住宅 - 専門家プロファイル

やすらぎ介護福祉設計 代表
埼玉県
建築家
048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

私のメディアとの付き合い方

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. バリアフリー住宅
アメブロより更新中
先日、目にした某弁護士のメディア協力に対する記事を見て、他人事ではないと感じました。

私のような弱小事務所にも、いくつかの民放テレビ局のバラエティ番組ADさんから専門的データの根拠などのアドバイスを求められることがあり、時間を割いて解答してもその場限りだった経験が・・w

ヤフーニュース記事 ←クリックでリンク先へ

知り合いの俳優さんから、芸能界は文化人に対する扱いが低いと聞いたことがあり、確かに著名文化人の方達は色物的なポジションで出演されているケースが多いと感じます。

介護福祉分野はバラエティ番組と結びつかない内容が多いですし、テレビ出演された文化人のかたのお話を聞く限りでは仕事に反映されるのは

NHK日本経済新聞だけ


だとか(^^)

士業のかたで当ブログをご覧頂いておられるかたの事務所にも同様な案件があると思いますが、使われるだけの付き合いは止めて、ブランディングを上げていきましょう!


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(埼玉県 / 建築家)
やすらぎ介護福祉設計 代表

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

医者に外科・内科等あるように、建築士にも介護福祉専門家がいてもいいと思いませんか?障がい者・高齢者や団塊世代が「終の棲家」としての住まいで安心して暮らせるサポートを致します。車いす使用などバリアフリー住宅や高齢者福祉施設などもご相談下さい。

048-935-4350
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「アメブロより更新中」のコラム

Guns N' RosesとBABYMETAL(2017/01/29 00:01)