それぞれの一年… - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

それぞれの一年…

- good

徒然日記
身体の不調を改善できるようになる気功整体施術が学べ、自分も相手も楽にする心のことも学べる松井式。

ただ少し触れただけでは、松井式の奥の深さは分からないものなのですね。

だから、私はよく始めたばかりの方に次のような言い方をします。

「とりあえず、最低一年は頑張って付いてきてみて下さい。」



施術の腕も、自らの心持ちも、一年ちゃんと実践を継続して学んでいくと、力が付いてきたことが分かるようになってくるので、そのようにお伝えしています。

受講生さんであるあや~んが、こんな記事を書いてくれておりました。

そういえば一年以上経ちました



最初は体調を崩しやすかった娘さんが、どんどん元気になっていって、気付いたら病院に行かなくなっていたそうです。

「気付いたら良くなっている。」

これも松井式の特徴なんですね。



そして、北海道から毎月受講しに来て下さっているみっちゃんは、こんな記事を書いてくれておりました。

ご縁。



みっちゃんは遠方なので、月に一度しか来ることが出来ないのですが、それでも一年以上経って実感されていることがあるようです。

「習ってすぐ出来るようになるわけないだろ~が!」

と言いたくなる気持ちも分かるのですが、事実出来るようになってしまうことを実感されています。

「気付いたら出来るようになっている。」

これも松井式の特徴なんですね。



更に松井式は施術を学ぶだけの場ではありません。

施術者として、本人の心持ちも高めていかないといけない…ということで心の学びも一緒に行っています。

その心の学びに関して、なごみさんがこんな記事を書いてくれておりました。

ありがとうございます



なごみさんはお子さんを連れて参加することも多いのですが、本人以上に子供達が「ママが怒らなくなった!」と実感しているようです。

心の学びも一年やってくると、変わってきている自分に気付くこともあります。

「気付いたら楽に過ごせるようになっている。」

これも松井式の特徴なのです。



ただ、なごみさんが書いてくれているように、施術も心も学びに慣れてきた段階が一番危ういのです。

慢心してしまった瞬間、ポキッと天狗の鼻を折られて、また地獄界に落ちていってしまうのですね。

だからこそ、善に触れ続けることが大切なわけです。



誰が真剣にやっていて、誰が成長しているのか…ということも、見ていたら良く分かります。

目が外側を向いて付いておりますし、自分で自分のことはよく見えないものなのです。

故に、周りの人間の忠告というものが大切になってくるわけなんですね。



例えば先生と呼ばれる職業や立場になると、忠告してくれる人も減ってくるわけです。

その状態が何より危うく、エゴの世界に塗れてしまいやすいのです。

誰も過ちを指摘してくれる人がいない…というのは、本当に可哀想なことです。

また、注意を受け容れられる素直な心があるというのは有り難いことです。



施術も心根も共に成長させていくことを目的にしているのが松井式!

どちらか一つだけしか学んでいないと、松井さんが本当に伝えたかった境地へ行くことは出来ません。

本当に意味で人を救える施術家になるために精進していきましょう(^_-)-☆



施術を体験出来る松井式体験講座。

東京、大阪、愛知、徳島で定期的に開催している他、来月は静岡でも特別デモ講座を開催します。

<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム




また、心を鍛える勉強会も毎月、第二・第四日曜日に開催しています。

6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



そして、松井式の施術が受けられる東京三軒茶屋の松井式気功美容整体サロン「ピノクラブ」

<美容整体サロン「ピノクラブ」へのご予約>

お電話でのご予約 TEL:03-3411-2875

メールフォームからのご予約

http://pinoclub.net/reserve  


予約受付・営業時間

月曜日~金曜日13:00~20:00(最終受付19:00)
【休日】毎週土曜日・日曜日


サロン案内

東京都世田谷区三軒茶屋の気功美容整体サロン「ピノクラブ」


アクセス

美容整体サロン「ピノクラブ」の地図




全国にいる松井式の受講生さん達からは、おうち整体教室や気功美容マスター講座が受けられます。

おうち整体教室の詳細



松井式に触れる入り口は身近にあります。

まずは松井式に触れてみることから始めてみて下さい。

松井式気功美容公式サイト

良いご縁が繋がることを願っております!