富士サファリパークから箱根のゴールデンコース! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

富士サファリパークから箱根のゴールデンコース!

- good

徒然日記

今、グリーンカードを取得してアメリカに住んでいる兄が二年ぶりに実家に戻ってきています。

なかなか家族全員が揃う機会も無いということもあり、お互いのスケジュールをやり取りして、一泊二日の旅行に行ってきました♪

何年振りだろうという富士サファリパーク!

自家用車で猛獣ゾーンなどにも入れるのですが、園内を走るバスを見ても、どっちが檻なのか分かりません(笑)


かなりの数のライオンがいて驚きました。


木の上に登っている姿を間近で見ると、動物園とは迫力が違います。


象の親子のバックに富士山が綺麗に写ってました♪


猛獣ゾーンを抜けると、飼育員さんも外を歩いていて平和な光景♪


車に向かって平然と走ってくるシマウマも不思議な感じです。


ミーアキャットも間近で見ると、やっぱり可愛い♪


アメリカから来た兄の娘さんは、私の娘の一個下。

三人で仲良く歩く姿も微笑ましいです♪


自分からエサをあげたいと言ったのに、いざ近づいてきたら腰が抜けて座り込み…。

なんとかエサをあげている息子(笑)


今回、宿泊したホテルがとても良いところで…。

目の前には、こんな中庭があり、鯉や鴨が泳いでました♪




一緒にエサをあげる父と子供達。


すぐ近くに、こんな滝もあって、そこにも鯉が泳いでました♪


近くには川が流れていて、そこでは白鷺が魚を取っていたりして…。

子供達は、どこに行っても楽しそうでした♪


私の父の肩たたきをする兄の娘のモモちゃん♪

私にもやってくれたのですが、小さな手なのに気持ち良かったです。


ホテルの中に、こんな子供用ルームもあって…。


3歳の水斗は、まだこんな小さな滑り台でも楽しそうです(笑)


帰りは芦ノ湖に寄って海賊船に乗り、ケーブルカーに乗り、大涌谷で温泉卵を食べ…。

と、ゴールデンコース?を巡って帰ってきたのですが、子供達に付き合ってダッシュを繰り返していたら筋肉痛になりました(笑)

兄の年齢も41歳になり、オジサンだなぁ…と思っていたけれど、自分もさほど変わらず…。

心は若いつもりでも身体は正直なものですね(^^;)



今度はいつ集まれるか分かりませんが、また家族で集まってどこかへ行けたらいいなぁ…と思ってます。

親が生きている間にしか親孝行は出来ません。

特別なことをしなくても、一緒にいるだけでお互いに良い思い出になると思うので…。

親への感謝、ご先祖様への感謝というものを忘れないようにしたいものですね!



さて、明日は自由が丘講座!

明日から参加の人もいれば、「善値が切れそうなので…」と再受講に来て下さる方もいて、また楽しい一日になりそうです!

お互いに良い今を過ごしていきましょうね(^_-)-☆