妄想の神と完全円満の神 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

妄想の神と完全円満の神

- good

徒然日記
ここ数日、「早く目を覚まして欲しいなぁ…」という思いを込めて、いろいろと書かせて頂きました。

【過去生を知る一番簡単な方法】

【行為の裏側にあるもの】

【自我(エゴ)の正体】



出来るだけ分かりやすく書いているつもりですが、もしかしたら最後のエゴの記事は難しいところがあったかもしれません。

勉強会に長く出ている方なら、感じるところもあるかと思います。



学んでいると思っている人は、頭の中が一杯で素直になることが出来ません。

言うなれば、新しいことを聞くスペースが無いのです。

実践が必要なので、長く学んでいれば分かるものではありませんし、どうしても個人差は出てくるものですが…。

自己の本質が分かるようになるまで、頑張って付いてきてもらいたいなぁ…と思います。


前回参加者の感想はこちらです。

【不完全な世界を知ると完全な世界が見えてくる!】



次回は「神様」というものが何なのか…ということもお伝えしていく予定です。

妄想の神様ではなく、完全円満の神様の姿を感じて頂けたら幸いです。

三法印の集大成で、ここまで来なければ…という部分なので、難しく厳しいところもあるかもしれませんが…。

別な言い方をすると、勉強会に出ている方や、松井式の古参メンバー達には、ここまで来てもらいたい所なのです。



「退屈」

という言葉がありますが、実は仏教用語だというのをご存じですか?

仏教の学びに付いていけず退いて屈することを「退屈」と言うのです。



自分の中のドロドロを見るのは良い気分ではありませんが、ある一定地点を過ぎると、楽しくて仕方がないようになります。

それこそ退屈している暇なんてありません。



以下、松井さんが仰っていたセリフです。

「今生の内にアストラル体は抜けて頂きたい。」

「どこまでやるかじゃなく、どこまで付いてこられるかだねぇ。」

「本気で徹底してやる人がいないんだねぇ。」

「元々、わからんちんばっかりの世の中だからねぇ。」



感謝の心を知ったら、何をするかは自ずと分かってくるものです。

エゴに塗れたわからんちんのまま一生を終えるのか、恩返しの為にいけるところまでやってみるのか…。

己が己で己をどうするか!

ただ、それだけです♪



【心の勉強会の詳細】

★日時:6月8日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。
◆心の勉強会(10時半~13時)
<仏教編>「中道の境地」「迷信の神と完全円満な神」「天照大御神と日本の国家」
<気功編>・気功体操法・気功の実践その他詳細が決まり次第お伝えします。
※内容は予定です。※時間があれば最後に質問タイムも取ります。

■場所:アーバンリゾートビル5階世田谷区太子堂2-14-3
【最寄駅】東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分東急世田谷線も利用可能です。
<会場地図>
http://urx.nu/5l9u
■定員:20名
■参加費(当日払い)心の勉強会:5,000円
■心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/


★気功と仏教の入門講座はこちらから。 https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


6月22日(日)、目を開くための真理とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

6月24日(火)静岡

特別デモ講座(鎌倉&静岡)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム