インタレストマッチ
こんにちは。環の小坂です。
先週リリースされたヤフーのインタレストマッチ機能。
http://pr.yahoo.co.jp/release/2008/0717a.html
課金の仕組みや表示順位の決め方などがまだわかりませんが、
よりターゲットを絞った広告運用が出来そうですよね。
ただ設定は難しそうですし、自動でやってほしいところと
頭を使って考えるところの判断を誤ると
とんちんかんな結果が出そうな気もします。
(この手の自動最適化は書店サイトやニュースサイトなどでも結構ありますが、
何で?という結果が多いですよね。)
表示がスポンサーサイトに混じるのか別に出るのかわかりませんが、
ユーザとしても期待しています。
SEM/広告運用も行います。
このコラムの執筆専門家

- 小坂 淳
- (東京都 / ウェブ解析士マスター)
- 株式会社環
お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。
創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!
03-6892-3080
「SEO・SEM」のコラム
Google先生は生身の人間と思うのがいい。(2016/11/07 09:11)
Yahoo! JAPAN が2017年3月までに常時SSL化(=キーワード取れない?)(2016/04/06 14:04)
Google アドワーズが上下だけになる(2016/02/20 12:02)
未来のSEO(2015/08/21 22:08)
yahooのSSL化が本日2015年8月18日より始まった(2015/08/18 15:08)