本当の美脚って? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日の心斎橋での定期レッスンで
最近 考案したO脚•XO脚の膝下の歪みを改善するセルフケアを行いました。
するとこんなに変化が向かって右側のみセルフケアをしました。
脚のケアをしただけなのですが
バストが寄ってウエストも締まりました。
そしてもちろん脚も向かって右の脚が細くなりました。
パンツのシワの寄り方が左右で違いますね。
また足首の傾きを左右で比べてみてください。
ケアをしていない向かって左の足首が右と比べると傾いているのが分かりますね。
膝下の歪みを改善すると足首の傾きが変わり
外側にかかっていた体重が勝手に内側にもかかり足裏全体で立てるようになります。
そうするとどうなると思います?
体が楽なだけでなく片足立ちが簡単にできるようになるのです。
脚の筋肉を鍛えたりストレッチはゼロですよ^^
力を一切込めずにただ ただ気持ちがいい動きを続けるだけです。

さらにもうお一人。こんなにパンツのウエストがぶかぶかになった生徒がいました。
Noriko式の美脚は脚だけの変化では終わらないのです。
この生徒は2年ほど定期レッスンに通っていますが
通い始めてから体が締まり以前の洋服が大きくなったのでたくさん買い替えたそうです。
なのでこの日の変化で「また買い替えないとダメ~?!」と、嬉しい悲鳴をあげていました。

ほかにも以前は9号だったのに今は5号という公認インストラクターがいますが
体重は以前の方がむしろ軽かったそうです。
内臓を圧迫させない楽な姿勢が身につくと体のラインが綺麗になるのでサイズが変わるのです。
体重を落とすことを必死になってやるのは危険なのです。健康的とは言えないのです。

また以前過去ブログ「どんな美脚を目指します?」でも写真を掲載しましたが
Norikoも最近また細くなったと会う人会う人言われてますが体重は全然変わっていません。楽な動きしかしないから50歳でもキープできるんです。


本当の美脚ってそういうものです。

-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講 募集開始
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!