メイクレッスンお申込みの流れ〜レッスンのご希望をいただきました! - メイクアップ・ヘアスタイリング - 専門家プロファイル

SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師
メイクアップアーティスト、メイク講師

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

メイクレッスンお申込みの流れ〜レッスンのご希望をいただきました!

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. メイクアップ・ヘアスタイリング

こんにちは!
人生を変えるメイクアップアーティストの星  泰衣(ほしやすえ)です。

SLOW  BEAUTY  STYLE のメイクレッスンにたくさんのお申し込みをいただきましてありがとうございます。
2月、3月は毎年、春の卒業入学シーズンでメイクレッスンは超満員ですが、今年は、4月、5月、6月もペースが変わりません
数あるメイクレッスンの中から、私のレッスンを選んでいただけて、本当にありがたいです
会ったこともない私に、レッスンの申込みをしてくださる…
皆さん、めちゃくちゃ勇気出して連絡くださったのだろうなぁと、ホントにそう思うのですありがとうございます

お問合せページから、ご希望のメイクレッスンの種類、日時、会場をご連絡いただきまましたら、

私から48時間以内に、お返事のメールをします。
予定がつかない場合や、調整が必要な場合もお返事は必ずしますので、もし私から返事がなければ、再度ご連絡くださいm(_ _)m

予約がおとりできた場合は、レッスンの詳細、事前カウンセリング、受講料の振込先などをご連絡させていただきます。

事前カウンセリングは、当日までにメールいただくか、または当日の行きの電車の中などで、考えてきていただければよいのですが、

よりお一人おひとりに合った、充実したレッスンにするために、

お時間ある方には、受講動機やレッスンへの希望をメールいただくようメッセージしています。(もちろん、特になければメールいただかなくても大丈夫です)


今日届いた、お客様からのメールのお返事。


とっても丁寧に受講動機や、レッスンへの希望がつづられていました


嬉しいです



申込みいたしました⚪︎⚪︎です。
レッスンへの希望ですが、

・手先が不器用な人間で、再現できる内容だとありがたいです。
教えていただいても、自分で再現できないと悲しいなと思いまして。私は不器用な方だと思います。


はい、大丈夫ですよ完全プライベートレッスンでは、お一人おひとりにあわせたメイクをご提案いたします。少し練習は必要なものもありますが、出来るメイクを一緒につくっていきましょう



・出来たら普段使いのメイクを教えていただきたいです。
セクシー系よりは、ナチュラル系の人間だと思います。(キュートという感じでもないので)ナチュラルメイクでもちゃんとお化粧をしてるのだとわかるメイクとは可能なのでしょうか?


了解ですプロから習うメイクって、派手なんじゃないって心配ですよね私は、撮影用のメイクもしますが、基本的には、目の前30センチの距離でキレイな自然なメイクが好きです。
私は、元々OLから主婦になりメイクアップアーティストになったので、一般女性がなりたい自分になるためのメイクを心がけています♪ナチュラルなのに、ちゃんとお化粧してるようにみせるポイントってあるんですよ当日お話ししますね。


・メイクで一番わからないのが、色使いなので、そこをちゃんと勉強したいです。特にアイメイクが大の苦手です。シャドウも買ってはみるものの使い方がわからず、アイラインも怖くてひけないという有様です。ここを上手くできるようになりたいです。

わかりました
アイシャドーの色選び、グラデーション、とっても簡単だけどキレイに見える方法があるので大丈夫ですよ!アイラインもまずは簡単な方法から試しましょうね

受講動機ですが、
肌が弱くても、身体に優しいメイク用品でキレイになりたいです。



了解です
私も肌が弱いので、私がチョイスしたものの中から選んでみてくださいわかります肌が弱くても、キレイになりたいですよね

こんな風に、レッスンへの希望や、受講動機をいただいたら、
その希望を100%叶えたい!
とプランをたてます。
もちろんメイクって、車の運転と同じで、技術なので練習が必要です。
でもわ練習できる方法をお伝えしますね。

受講生さんにお会いできる日が、とっても楽しみです。

レッスンへのご希望をメール下さって、ありがとうございました
感謝です




~自分メイクを学びたい方は~

個人レッスン(ペアレッスン)

(一人一人にあわせたオーダーメイドのメイクレッスン)

セルフプロデュースメイクレッスン、オーガニックメイクレッスン、

アンチエイジングメイクレッスン

詳細はこちら http://www.hoshiyasue.com/lesson.html



または近日開催の2級講座


セルフプロデュースベーシック2級講座

(自分らしい生き方からくる、「似合う」ファッションとメイクを

学ぶグループ講座)

☆6月26日  10時半~17時半@恵比寿

詳細はこちら http://jspma.jp/




~講師を目指す方は~
講師養成講座

JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会  

マスター講座へ

(私と同じメイク講師になれます!)

詳しくは、

http://jspma.jp/

JSPMA 一般社団法人

日本セルフプロデュースメイク協会 代表


SLOW BEAUTY STYLE

スロービューティスタイル  主宰

http://www.hoshiyasue.com/


星 泰衣 HOSHI YASUE






 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(メイクアップアーティスト、メイク講師)
SLOW BEAUTY STYLE ~スロービューティスタイル~ メイクアップアーティスト メイク講師

大人の女性の夢を叶えるセルフプロデユースメイク

なりたい自分に出会うメイク。流行を追うだけのメイクではなく、一人ひとり違う個性(内面・外面)を輝かせるメイクを創りあげます。自信をもって自分を表現し、美しく、豊かで幸せな人生を送りたいすべての女性を応援します!