セミナー参加、級友との再会 - 会計・経理全般 - 専門家プロファイル

平 仁
ABC税理士法人 税理士
東京都
税理士

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:会計・経理

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

セミナー参加、級友との再会

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 会計・経理
  3. 会計・経理全般
雑感 業務その他
昨日は、プロファイル出展専門家交流会でお会いしました
行政書士 早川周作 先生が主催するセミナーに参加してきました。

ジャスダックの永野顧問の基調講演に続き、
早川先生をコーディネーターとしたパネルディスカッションでした。

大変参考になるセミナーで、1万円の参加費でおつりが来るくらい勉強させて頂きました。

永野顧問の講演もさることながら、パネラーの4名の話には、
共感できる点も多く、ビジネス上のネタとして
使わせて頂きたい話があり、無理をしても参加してよかったなと思っています。

このような場を作って頂いた早川先生に感謝です。

また、セミナー後の懇親会では、思わぬ出会いがありました。
高校時代の級友と再会できたことです。
卒業以来ですから、約20年ぶりだったんですかね。

いやあ。懐かしかった。
源ちゃんは僕のことをすぐに分かったようでしたが、
僕は言われて初めて「!」。ごめんね。

もともとカッコイイ奴だと思ってましたが、男振りがあがっていいなあ。
こっちはすっかりメタボ・・・って昔からやないかい。

私は同窓会に出れない(何年かに一度、3月の第2土曜日に学校で開催、
税理士にとっては、でれるか!!という日程なので・・・)ため、
かつての級友たちの動向はほとんど知らないのですが、
税理士を開業してから2人目です。
このような再会をはたしたのは。

1人目は保険の営業できたT君。
もう2年くらい前になりますかね。
足立・葛飾地区の担当に新しくなりましたということで、
飛び込みで回ってきたのが彼でした。
事務所の玄関を開けてビックリ!!でした。

いつかみんなで会いたいね。