伊右衛門さんのお茶 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

伊右衛門さんのお茶

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




サントリーのお茶「伊右衛門」のCMが大好きです。

元木雅弘さんと宮沢りえさんが夫婦の役をやっているあれです。

もう何年か前から続いてますよね。

一番最近のをご存知ですか?



もっくんは老舗お茶問屋の主人、といったところでしょうか。

それを陰に日向に支えるのが女房役のりえさん。

最近こういったシリーズ物のコマーシャルが多いですが、これはまるで映画のワンシーンを見ているみたいな重厚な作りです。

お二人が芸達者なことも大きいのでしょうね。



夫の気持ちを察して、その時一番飲みたいだろうお茶を四季おりおり工夫してそっと置いてゆくりえさん。

あるとき感謝の言葉をかけられる。

「いつもありがとうな」

思いがけなくて涙をこぼす妻に、もっくんも驚く。

ふたりは肩を寄せ合って縁側で外を眺める。



このセリフ、結婚したら重みが何倍にもなるんです。

これを言ってほしくてやっていることではなくても、妻は言われたら本当に嬉しい。

だけどなかなか言わないんだ、世の男性諸氏は。

「言わなくてもわかるだろう」

わかることもあるけどさ、やっぱり言葉にしてくれたら心に響くんですよ。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。