修正作業 - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

修正作業

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




5月の最終週になりました。

環境が新しくなったみなさん、5月病にならずに済みましたか。

外見ではわからないから厄介ですよね。



新婚生活を始めたばかり、というあなたも気をつけてください。

「こんなはずじゃなかった」

楽しいはずの新婚時代にも、そんな思いをすることは必ずあるでしょう。

行き違いは小さなうちに修正しておく。

面倒なようですが、これは案外大切なことです。



大切なことですが、全部本人にぶつけていると別な意味の行き違いに発展しかねません。

誰か相談できる人を見つけて下さい。

話を聞いてもらうだけでもいいと思います。

話すだけで気持ちの整理がつくこともあるし、大したことではないことに気づくこともあるでしょう。

何より、ワンクッション置くことで直接ぶつかるより柔らかくなりますから。



昔の「井戸端会議」というやつには、こんないい面もあったのでしょうね。

いろんな年齢層の人が忌憚のない会話ができる場面ってほとんどなくなりましたよね。

でもひとりで溜め込んでいるといつか爆発してしまうこともあるかもしれません。

たまに実家に帰って、「娘」に戻ってみるのもひとつの方法です。

「無駄に年取ってはいないわよ」

そんなお母様の声が聞こえてきそうです。


 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。