どんな美脚を目指します? - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

どんな美脚を目指します?

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
昨日はインストラクター養成講座でした。
立ち方の練習のとき楽であるべき立ち方をすると太ももと腰が緊張すると言う生徒がいました。
骨盤や脚の状態を見てその生徒に適した体操を行ってもらったところ
骨盤の状態と脚の形が変わると同時に太ももと腰の緊張がとれました。
私がお伝えしている楽な姿勢は私がほんとうに楽だと感じている姿勢。
お腹やお尻を締めたり両脚を引き寄せるなどの力なんて入れなくてもいい姿勢です。
その状態になれたのは今の脚の形を手に入れてから。昨日撮影した写真です。50歳ですがまっすぐな脚をキープしています。
今思えば
お腹に力を入れたりお尻に力を入れたりする姿勢が一般的になっているのは日本人にO脚が多いからですね。
反り腰の人が多いのもO脚の人が多いからですね。
O脚をそのまんまにして良い姿勢を取ろうとすると力を込めないとうまくできません。
私が行っていることとは異なる方法になるのは当然ですね。

私が目指してきた美脚は爪先を前に向けた状態で力を込めてごまかさなくてもまっすぐであること。
この脚になれたときから力を込めて立つ必要がなくなりました。
レッスンでは脚の形をごまかさずバレバレなウエアを着ています。
そしてちゃんと足をそろえてお見せしていますよ^ ^

長く私についてきてくれているインストラクターの脚が私の脚に似てきたとみんなが言ってます。
それはそうですよね。私がやっていることを続けてくれているのですから^ ^


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京4期は9月開講 募集開始
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!