- 下枝 三知与
- NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表)
- ビジネススキル講師/カウンセラー
対象:ビジネススキル研修
患者の9割がリピーターになる!
共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。
少しずつ梅雨に近づいているような感じの日々が続きますね。
皆さんいかがお過ごしですか?
先日打ち合わせをしているときに、クライアントの方から出た言葉です。
「何回言ってもできないんだよな~」
「できない奴はやめさせたい」
経営者側からすれば、このセリフは当然といえば当然です。
だってお給料を払う側からすれば「できて当たり前」ですものね。
病気を治す医院や美を追求するサロンでは、患者様 = お客様
ですから、当然顧客意識は持つべきです。
そして患者様が何を期待しているのか、どうなりたいのか、これもひとり一人皆違いますね。
だからこそ、対応もワンパターンでは顧客満足につながらないのです。
これも、頭でわかっていても、できるようにならなければ、それは相手には伝わりません。
「知らないことはできない」ということ。
しかしながら、「知っている = できるわけではない」ということもあります。
これをカバーするために前述のクライアントの方に申し上げたのが「できるようにする研修」の話です。
医療現場で働く人のための研修は私にお任せください。
私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。
・問診力に特化していること
・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる
・コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である
以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。
詳細はこちら → http://www.cst-team.com
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