和室から変身! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月16日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
以前ブログで紹介した和室から洋室へのリフォーム。北側の暗い納戸のような空間が明るく生まれ変わりました。脚の具合が少しお悪い奥様。ベッドでの生活を望んでのリフォームです。窓は広いのですが、グリーンの聚楽壁が暗い印象です。タンス上の下がり壁も以前は踏込み床であったのでしょうが、タンス置場となって、狭さを感じさせます。違い棚も収納としては使いにくい。
明るく暖かい雰囲気の洋室。必要以上の事はせず、フローリングとクロスとのご要望でした。
違い棚にレールを入れて可動棚にし天袋地袋に奥様ご要望のピンクをあしらいました。CDや書籍の収納、PC置場など収納力が格段に増え、必要な所に収納できるようになった事を喜んでいらっしゃいました。
お打合せの時には照明は後からゆっくりで、まだ使えるので、とおっしゃっていましたが、できてみるとやっぱり変えたい!とのご連絡!!オシャレな照明を提案して欲しい!とのこと「お部屋が変わると何だか元気になったわ」と嬉しいご感想を頂きました。
リフォーム前にはかなりのモノの処分をして頂きました。お客様自身、今やらないと今後自分自身でやるのは気力も体力も不可能!何年ものツケはちゃんと自分自身でやらないと。ととても前向きに取り組んで頂きました。そのおかげで、快適な暮らしを手に入れらました。(私も本当に嬉しいです。そしてお客様の喜びの声が次のお仕事への原動力ですありがとうございました。)
さて、今日はこれから打合せで都内です。皆様も気をつけてお出掛け下さい!
今日もご訪問ありがとうございます。ポチりと応援お願い致します。



 |  コラム一覧 |