夫を前妻の墓に入れて、自分も入りたいか? - コラム - 専門家プロファイル

結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活アドバイザー
03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫を前妻の墓に入れて、自分も入りたいか?

- good

フジテレビのノンストップ、金曜のノンストップサミットは、嫁舅問題とかベビーカー論争とか、なんだか競争・嫉妬がテーマになることが多く興味深いです。

今日は、故山本文雄アナと30歳以上の年齢差婚で話題になった奥さんが出演し、今年79歳で亡くなったご主人を前妻の眠るお墓に入れたことに対して賛否両論を戦わせていました。

街頭取材では「あり得ない!」という女性の声多し。
代表的なのは堀ちえみさん。嫉妬が起こってしまい絶対ありえないと。意外に坂上忍氏が、「俺はいいと思うなあ」と落ち着いて言い、千秋さんも「私全然問題ない。合理的だし全然OK」と。で山路徹氏も「いいじゃんみんな一緒に楽しめば!」と(←ちなみにこの人、「大桃美代子さんとの復縁がありうるか?」というテーマのために今日出演しているんだけど、やっぱり「みんな一緒でいい感じ」なんですね。大桃さんはそもそもそのアバウトな感じがつらかったんでしょうけどね。笑)

で、「そのお墓に自分も入るの?」と聞かれた山本アナの奥さんは「そこまで考えてないですけど、別にかまわないと思いますよ」と。

そうですよね??だってこの人まだ40代だし、もしかしたらもう一回結婚できる可能性だってあるし。80過ぎた山本アナを介護するということの楽しみを結婚する前に語ったらしいけど、死んだら介護さえできないのだし…。

多くの方が死んでしまってからも嫉妬に狂う妄想持っているんですね…?考えてみると堀ちえみさんなんかおそらく、その嫉妬心ゆえの結婚と離婚の繰り返しなんでしょうね。

それでも、裏を返せば「相手を替えれば幸せになれる」と思える堀ちえみさんのその信念はすごいですよね!
そう固く信じているから、結婚相手も何度も現れるし、結婚へ向けて怖れず飛び込めるんでしょうね…。ただその信念こそが、死んでしまっても嫉妬せざるを得ない、というストーリーを創り出すんだろうなあ!と。

恐るべしネガティブ信念のちから。
「もっとうまく行く考え方をインストールすればずっと楽になるよ。」と伝えたい。

婚活コンサルと結婚相談のリアルラブ
湯田佐恵子



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 

昨年成婚率58%!成果が出るまでお世話します!

昨年「『心のブレーキ』がわかればあなたも結婚できる!」を出版し、成婚率驚異の58%を達成!男女関係に関するお悩み、何でもお答えします。婚活、夫婦関係、子育て、セックスレスのお悩みなどもOK♪15年間で延べ10000件のカウンセリング実績。

03-3443-3090
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。