◆無料メール講座 いただいた感想のご紹介 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

石井 純子
Office-j 
埼玉県
インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
石井 純子
石井 純子
(インテリアコーディネーター)
野澤 祐一
(インテリアコーディネーター)
稲垣 史朗
(リフォームコーディネーター)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

◆無料メール講座 いただいた感想のご紹介

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

インテリアコンサルタントの石井純子です。
ライフオーガナイズからインテリアコーディネートまで、ステップに応じてアドバイスしています!



お陰さまで、間もなく受講生が1200名となる、無料メール講座


時々感想を送ってくださる方がいらして、とても励みになっています。



受講されているのは、9割以上が女性ですが、男性もちらほら。


年代も20代~50代と様々で、時々60代、70代の方もいらっしゃいます。


きっと受講の動機も色々だろうな、と想像できます。


最近頂いた感想をいくつかご紹介しますね。



◎子育て、実家の整理、親の介護と多々ありますが、思考を整理し、時間を有効に使えることを目指したいと思いました。


◎片付けが苦手でコンプレックスを持っていました。子どもを怒ってばかりの自分が嫌になっていたことも、そんなコンプレックスが原因だったのではないかと気付きました。


◎親が片付け嫌いで、汚い家で育ちました。そんな大人にはなりたくないと思っていたのに、いざ結婚してみたら、同じような状態。

やっぱり、自分が育った家庭環境は、無意識に子供に引き継がれるのだなと辛くなりました。

私が何か変えられたら、子供たちや孫たちにも悪い影響を繋げなくて良くなるのではないかと感じました。


◎3人の息子がいます。長男と二男はきれい好きなのに、三男はかなりだらしなく、部屋がひどい状態です。

同じ兄弟なのに、なぜこんなに違うのだろうと思っていましたが、価値観や利き脳の話を聞いて、なるほど、と納得できました。


◎物が捨てられずに、このまま物で溢れた生活を送って人生が終わるのかと恐くなりました。そんな時にメール講座を知り勉強し、本当に目からウロコが落ちた感じです。

物を捨てなければ片付くはずがないし、いつまでも捨てられない自分は最低だと思っていました。

子供や家族との関係も上手くいかず、ストレスでますます物が増える生活でした。自分のことから変えていきたいです。



子育て中の方の感想が多かったので、まとめてみました。



同じ内容でも、受け取り方は人それぞれ。


皆さん、自分の状況の中で上手く変換して、受け入れてくださっているように思います。


私がお送りしている文章は、皆同じものです。


それでもこれだけ異なる感想があるのですから、片付けや収納も、みんな同じでうまくいくはずはないですね。



まずはお気軽に、無料メール講座でライフオーガナイズに触れてみませんか?


ご自宅で、お好きな時に始められますよ。




今日は東京でのオーガナイズチャリティイベント開催の日。

(実はこの記事は予約投稿にしているので、前もって書いたものです)


メール講座をご受講された方も参加される方が多いようです。


会場でお会いできましたら嬉しいですね。



そして、チャリティイベントがきっかけで、この時期は受講希望者がぐっと増えるのです。


5日間のメール講座ですが、皆さまの『はじめの一歩』になれば幸いです。



ライフオーガナイズに興味が出たら、こちら
 1111名以上の方が学んでいます!
【自宅でライフオーガナイズが学べます】

いつからでも始められますよ!

<無料メール講座>

ライフオーガナイズ はじめの一歩


【ライフオーガナイザー2級認定講座】

●東京(品川) 6月4日(水)残席わずか

会場: きゅりあん (大井町駅徒歩1分)

詳細・お申し込み


●山形 6月27日(金)受付開始

会場:山形テルサ

詳細・お申し込み


●仙台 7月10日(木)受付開始

会場:せんだいメディアテーク

詳細・お申し込み


ランキングに参加してます。
いつも、ありがとうございます。

 |  コラム一覧 |