男性は浮気をしたがるもの? - コラム - 専門家プロファイル

湯田 佐恵子
結婚相談&婚活コンサルティングのリアルラブ 
東京都
婚活セラピスト、心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男性は浮気をしたがるもの?

- good

細マッチョは浮気しやすい!? 脳科学者に聞く、男性が浮気する原因
「男はみんな浮気するもの」とはよく聞くフレーズですが、実際のところどうなのでしょう? あらためて周囲..........≪続きを読む≫[アメーバニュース]
浮気。

男性は、基本的に女性と違って、会って3分もたたずに一瞬で盛り上がるし、すぐにセックスしたがり、終わったら、すぐに次の女性に関心を向けると言われています。(笑)

そういう欲求はテストステロン?いわゆる男性ホルモンが関係しているんだそうです。男性と言ってもいろいろで、すごく浮気したがりの人もいればそうじゃなくてあまり関心を持ちたがらないタイプの人もいると思いますが、基本見た目で分かるそうで。

これは、私のサイトに作った結婚診断=「本能の3タイプ」の中の性的本能優位の人の特徴ではないかと思います。性的本能優位の人は性的願望も強いし、おそらく男性であれば新たなものに強烈に興味を持って飛びつく傾向は強いと思います。
(精神的な誠実さはみんな同じであると言うのが前提としての話です。)
本能の3タイプの結婚診断はこちら

ただ、誰しも結婚後の長い人生をずっと一緒に生きていくのですから、相手を嫌になったり飽きたりはするものですよね。そんな時どうするか?です。

自分の気分のままにほっておいて冷たく突き放してしまったら「浮気しろ」と言わんばかり。何かきっかけを見つけて自分自身が日々新たな気持ちで優しくしたりの努力って必要ですよね。ちなみにうちの場合は何かセミナーを受講したりなど、自分の気持ちが前向きにしっかりなれたらそれをシェアする等で、気持ちを共有し合い、パートナーシップも「再生」の感覚になります。

ですから女性の側も、「浮気させるのも自己責任」と自覚しておくといいんです。もし万一、何かあった時に自分自身の気持ちを改めることもでき、前向きになれます。もちろん、それを盾にして「もっときれいにしろよ」などと責めてくるような男性はサイテーですけどね。まあ、そういう場合も、ジョークで受け止められる幅の広さを持ちたいですね。

ただいま1万円キャッシュバックキャンペーン中!
婚活コンサルのリアルラブ
湯田佐恵子