がんのイメージ療法 - 心の病気・カウンセリング - 専門家プロファイル

高橋 秀明
こころ快復サロン 代表
心理カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:心の病気・カウンセリング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。



おはようございます。
毎回読んでいただき嬉しいです。(^O^)
ありがとうございます。




【今日のキーワード】
サイモントン療法という名前です。



【内容】
皆さんは、がんのイメージ療法である「サイモントン療法」というのをご存知ですか?

がんは何を伝えているのか?など、がんからのメッセージに耳を傾け、自己治癒力を高める療法なのです。

自分の喜びを妨げている本質をさぐり、否定的な感情を受け入れる心を持ち、病気になったことの恩恵を受け止め、人から助けられることを学び、自分自身をいたわる勇気を持つなど、ネガティブな思い込みをはずしていきます。

また、目に見えない力を信頼し、心に響くものを受け入れ、イメージ力を上げることによって、死に対する恐怖感を減らしていくなど、自己治癒力を高めていきます。




【意識すること】
イメージの力を最大限活用することで、人は心も身体も大きく変化を起こすんです。




今日も、読んでいただき、ありがとうございました。
この手のネタで、疑問や書いてほしいことがありましたら、
コメントください。(^◇^)


よろしくお願いいたします。



セミナーを開催しています。
↓クリック↓
「自分でトラウマを克服するコツを教えます!」


メルマガを配信しています!!よろしかったら登録してね(^^)/
↓クリック↓
【実践!自立の教室】しゅうめいのメルマガ


「前世療法」を体験した8回完結の短編メルマガです。
↓クリック↓
「人生が前向きになる前世療法との出会い」


「自分でトラウマをはずす方法」をお伝えする8回完結のショートメルマガです。
↓クリック↓
「セルフ・トラウマセラピーを使って自信を取り戻す」


専門家Profileからもお問い合わせいただけます。
↓クリック↓
専門家Profile


エキサイトお悩み相談室にて電話相談を受け付けています。
↓クリック↓
エキサイトお悩み相談室




 |  コラム一覧 |