仏教の真髄と言霊 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

仏教の真髄と言霊

- good

徒然日記
今日は三軒茶屋にて、気功と仏教を学ぶ心の勉強会が開催されました。

急遽、午前中の時間帯に移ることになり、また新たなスタートです。


今回は、三法印の復習も兼ねながら、自由と愛についてお伝え致しました。

自由を感じられなければ、何か別のもので満足を得ようとして…。

愛を感じられなければ、誰かに認めてもらおうとして…。

結局のところ、外に求めていってしまうものなのですよね。



今日はりあちゃん&あいなちゃんコンビが折り紙などをしながら静かに過ごしていてくれました♪


午後からは気功編!


瞑想を少しした後、気功体操もいくつか取り入れました。


そして、今日の後半メインとなる言霊について。


このお話しを聞いたのは何年振りでしょうか…。

終わった後も、いろいろと質問されに来る方が多かったです。

そして、今回から午後も通常講座になりました!

デモの方にも参加頂いて気功の実践!


初めてなのに、いろいろと感じられていたようで…。

松井式の受講生さんである、あや~んのお友達だということでしたが、あや~んのお子さんの体調不良が改善していくのを見聞きして、ぜひ私も出来るようになりたい…ということで参加されたそうです。

ご自身のお子さんの喘息を何とか出来るようになりたい…ということで、来週から親子気功マスター講座に通って頂けるとのことでした。

有り難い限りです。

そして、久々に再受講となった銀座の美容師りっちゃんが、りあちゃん&みぃちゃんの髪を結んで、アナと雪の女王風に仕上げてくれておりました。


本当に短い時間で、ササッと仕上げてしまうところがさすがです!

今回から初めて、心の勉強会後の講座でしたが、どちらも内容が濃くて充実した時間でした♪

毎月の勉強会が終わった後が、一番ホッとする時間です。



今回、神様のお話しまでたどり着けなかったので、次回は神様を立てない仏教の神様のことについてお伝えしていく予定です。


【心身を開発する心の勉強会詳細】


気功による体の開発と仏教による心の学びを両面から行う勉強会です。

「気功と仏教の入門講座」が初級編になってはおりますが、どなたでもお好きな時に参加可能となっています。

お気軽にご参加下さい(^_-)-☆

※気功と仏教の入門講座はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/2eb706b2280765


★日時:6月8日(日) ※終了時間は多少オーバーすることもあります。

◆心の勉強会(10時半~13時)

<仏教編>
「中道の境地」
「迷信の神と完全円満な神」
「天照大御神と日本の国家」

<気功編>
・気功体操法
・気功の実践
その他詳細が決まり次第お伝えします。

※内容は予定です。
※時間があれば最後に質問タイムも取ります。



■場所:アーバンリゾートビル5階
世田谷区太子堂2-14-3

【最寄駅】
東急田園都市線三軒茶屋駅北口B徒歩1分
東急世田谷線も利用可能です。

<会場地図>
http://urx.nu/5l9u

■定員:20名

■参加費(当日払い)
心の勉強会:5,000円

■心の勉強会申込みフォーム
http://my.formman.com/form/pc/onEpV85YNh8VlWjG/



6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、この世に生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

5月27日(火)、松井式気功美容特別デモ講座in鎌倉

特別デモ講座(鎌倉由比ヶ浜)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム