不完全な世界を知ると完全な世界が見えてくる! - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不完全な世界を知ると完全な世界が見えてくる!

- good

徒然日記

この世の真理+気功体操+言霊という、いつもとは少し違う内容でお伝えした昨日の勉強会。

最初はよく分からなかった話が、回数をこなす度にどんどん理解が深まっていく…。

同じ話が違う様に聞こえてくるのが面白いものなのですよね。


次回は以下のような内容もお伝えしていく予定です。

「中道の境地」

「迷信の神と完全円満な神」

「天照大御神と日本の国家」

6月8日(日)、心の勉強会の詳細&申込みフォーム



この世の道理を学んで心を楽にして、気功を学んで能力開発を行っていく誰でも参加可能な勉強会です。

参加された方から感想を頂きましたので、以下にご紹介させて下さい。


前回の勉強会に参加された方の感想の一部を紹介します!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仏教のお話しでは、今まで学んできた事が、ひとつにつながっていくような感じがありました。
「自他同体」
みんなは自分、自分はみんなつながっているよー。
という感じが、普段の生活でも少しずつ身に付いていける様に、日々一歩一歩すすんでいきたいなぁと思います。
言霊のお話しは、とても面白かったです。
それぞれの意味を知り、家族のつながりにも意味があるのかもーと思ったら、それも又とてもステキで家族をもっと愛せるわぁと思いました。
今回の言霊のお話しは、生活のエッセンス?
いやなんか楽しくなるお話しでした♪
ありがとうございましたー。
(nagomiさん 41歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨年から出席している勉強会ですが、聞くほどに「ほぉー」と思える部分が増えてきているような気がします。
三法印はもう何度目?という程、お話しいただいていますが、毎回根気強くわかりやすく説明して下さり、とても有り難いです。
何べんでもいいから、とにかくお話しを聞いて、実践して腑に落としていく…という作業をコツコツ続けていくことが何より大切だなと実感する毎日です。
「この世は不完全で仮想の世界なのだ」ということを徹底的に見つめて、ドロドロから逃げずに進んで行けたらいいなと思います。
(なおさん 40歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松井先生がいらっしゃる時に旦那さんと参加させて頂いてから2回目の(確か東京で初回の時だった様な…)参加となりました。
仏教のお話しは、やはり何度も聞かないと、というか、ふれて行かないと自分に置き換えたり、腑に落ちたりという事が経験できないのかな?と思いました。
今年に入ってから、仕事の事で思う事がいくつかありましたので、これから仏教にふれていく事で自分の心持ちがかわって、少しでも軽い気持ちになれたら…と思います。
気功編では、毎日できそうな体操を教えて頂きましたので、瞑想を一緒にやっていきたいです。
言霊のワークも、自分の家族と職場での関係もみてみたいと思いました。
(楠さん 42歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この世は仮の世界、仮想世界であることを初めて知りました。
永遠にあるわけではない、自分がない、自由な世界はない…。
まだピンとこないのですが、もっと知りたいと、学びたいと感じました。
親切にする、人に迷惑をかけない、恩を知る、そして恕す…。
まず自分をゆるし、そして相手もゆるす、自他同体。
心に思いながら、日々生きていきたいです。
氣の呼吸法をした時におでこのあたりがギューとしめつけられるような感じがしてビックリしました。
ありがとうございます。
楽しかったです。
(福naoさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久し振りの勉強会でした。
最近、仕事をしていてイラつく事が多く、エゴが出ていると感じていました。
まーくさんの仏教のお話し、タイムリーに心に入ってきました。
周りの人達への感謝が足りなかったのかなと思います。
つい自我がでてしまいます。
まだまだです。
あつこ先生の気功。
自分の名前の意味を知ることができて良かったです。
家族の中で、かたよりがあるのは笑えました!!
(キラキラリツコさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自由と愛についてと、名前についてのお話しがありました。
仏教編では、少し難しく感じました。
気功編では自分の名前について話しがあり、意味を知って面白かったです。
(ゼロさん)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回に続き『自由』についての内容からのお話しでした。
「自由がない」というコトは分かってきました。
(勉強会に伺いはじめた頃のコトを思うと理解が進んだものです…)
その向こうに見えるという「本当の自由」というものが、どういう感じなのか楽しみです。
世界というのはシンプルなのだとつくづく感じます。
善い波を感じ、出せて行ければと思います。
今日もありがとうございました。
(じぇいさん 45歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

どろどろだった心。
何度も心の勉強会に参加して、少しずつ心のどろがキレイになってきた気がします。
「恕す」という言葉が心にひびきました。
恕すことが少しできて、心が軽くなってきた今日この頃です。
(ゆーみんさん 33歳)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


感想を頂いたみなさま、ありがとうございました!

見えない恩というものに気付いて頂ければ幸いです。

恩を知れば、当然のことながら恩返ししていくものです。

それに気付かないから、返そうともしないわけなのですが…。



この世の美と愛を完全に説明しきって、誰もが納得できる形で伝えられたお釈迦様の偉大さというものを改めて感じます。

次回は神様の存在についてお話ししていく予定です。

6月8日(日)、迷信の神と完全円満の神 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、この世に生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

5月27日(火)、松井式気功美容特別デモ講座in鎌倉

特別デモ講座(鎌倉由比ヶ浜)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム