小顔の条件 - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
小顔になるにはやっぱり筋肉固めないことです!

噛むときに使っている
咬筋(こうきん)という頬骨からエラにかけてついている筋肉が固くなってしまうと
頬骨が出て頬がこけエラが張ってしまいます。
エラが張ってしまうことによってお顔が大きく見えてしまいます。
わかりやすい画像がこれ白雪姫に登場するおばあさん^^;

また胸を張る姿勢や猫背の姿勢をとり続けたり
スマホの操作などでうつむいてばかりいると
首の筋肉が固くなりお顔が下がってしまいます。
それから顎の筋肉が固くなると二重あごに。

するとさらにお顔が大きく見えてしまいます。

なぜそんな風に固くなってくるかというと
加齢やストレスも関係がありますが
姿勢と歩き方が筋肉に負担をかけている…ということが大いに関わっています。

だからレッスンでバランス良い姿勢や歩行を続けていただくと
お顔まで小さくなっていくのです。
しょっ中アップしている私のビフォーアフターアフター向かって左から順にウォーキングをする前の25歳、姿勢と歩き方を変えた42歳、そして現在…50歳。
お顔は確実に小さくなっていると自分でもわかります^_^

骨をギューっと変形させるといったリスクの高い怖~い調整をせず
筋肉が固くならないよう立つ、そして歩くよう心がけましょう。


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京3期は5月18日(日)開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!