一週間悩んでいたのが嘘のようにスッキリしました。 - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家
東京都
恋愛アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

一週間悩んでいたのが嘘のようにスッキリしました。

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
マーチン先生、Aです。
先ほどはありがとうございました。
ここ一週間悩んでいたのが嘘のようにスッキリしました。

Kさんのときに少し落ち込んでしまってしばらく仕事にならなかったので、これからは恋愛で仕事ができないという状況にならないように、仕事もプライベートもちゃんと頑張ろうと思っていました。

今回も先生にご相談して良かったです。
○○学で○○に留学している日本人は私だけなので、すぐに個人が特定出来てしまうのが怖くなったこともありました。
また、短期間にいくつかの出会いが起きてまごついたこともありますので、しばらく心を落ち着けて、そしてまた、前向きに頑張ろうと思います。

今日は休日に、本当にありがとうございました。 

Aちゃん、海外からのご相談ありがとうございました!
留学されてからも、こうして頼りにして頂けてとても嬉しいです。
Aちゃんは、本当に明るく前向きになられたので、
またきっと良いご縁があると思います。(実際にすごく増えましたしね!)

地に足を付けて、学問に、お仕事に、恋愛に頑張っていきましょう
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。マーチン



マーチン先生
悩みの足跡[2714] ふふ です。
このたびは悩みの足跡への相談にご返信ありがとうございました!

フェイスブックは本当に目から鱗でした!
あれからなんとなく気まずいかな~とお店の前を通り過ぎるだけでしたが、
もう少しがんばってみたいなと思いました。

実はマーチン先生のサイトは親友に教えてもらい、何年も前から拝見していたのですが、このたび掲示板に初めて投稿しまして親友と「とうとうマーチン先生のサイトに!マーチン先生から返事が来る!」と軽くお祭り状態でした!いつもマーチン先生のサイトを一緒に閲覧している親友の分もこの場を借りまして御礼申し上げます。背中を押して頂きありがとうございました!がんばります。

ふふちゃん、お便りありがとうございました。
お祭りのシメに、ご感想も掲載させて頂きます(笑)
彼のこと、ぜひフェイスブック作戦(!?)実行してみてくださいね。
そして、また変化がありましたらお話聞かせてください。マーチン



昨日メールで相談に乗っていただいたKです!
昨日マーチン先生からいただいたメールを読んでやっと決心ができ、彼にコンパの断りとこれからは連絡しないから、幸せになってほしいと送りました。

彼に結婚すると言われたときに諦めないといけなかったのに、それでも好きな気持ちがあり、いけないけど連絡取りたいなと思ってしまいました。本当にずっと憧れていた人だったので…。

本当にもう少し早く声をかけていれば!!と思いましたけど、これもタイミングですよね。しばらく会社で会ったらどうしよう…な日々が続きますが、早く自分も素敵な人を見つけて幸せになろうと思います!!マーチン先生の恋愛教室を読んで、今回初めて自分から好きな人にアプローチできたので、次に好きな人ができたら次はうまくいくと思います!^ ^

まだフォローアップメールが残っているので、次は良いことで相談できたらと思います!!
本当にありがとうございました!

彼のこと、前向きな気持ちで絶つことができてよかったです。
今日、その後のフォローアップ相談も頂きましたが、
忘れると決めたなら、もう連絡を取らないことが大事ですよ。

忘れるべき相手に男性を紹介してもらう必要はありませんから、
彼とは関係を絶って別のところで出会いを探しましょう。
流されずに頑張ってくださいね。 マーチン


∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
個別相談 の ご案内

無料 相談掲示板 悩みの足跡
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 恋愛アドバイザー)
恋愛クリエイション 恋愛カウンセラー、作家

素直にまっすぐな気持ちで、真心をもって恋をしよう。

-「カケヒキをして幸せになれました。結婚できました!」そんな話を一度でも聞いたことがありますか- マーチン論の特徴は2つ。【1】カケヒキを一切せず、素直にまっすぐ行動する。【2】自分で考える力を身につける。これが恋を叶える秘訣なのです。