夫婦の溝を埋める第一歩は自分を大切にすること=夫婦円満の基本 - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰
東京都
夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

小林 美智子
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)
小林 美智子
(夫婦問題カウンセラー)
高草木 陽光
(夫婦問題カウンセラー)

閲覧数順 2017年11月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

夫婦の溝を埋める第一歩は自分を大切にすること=夫婦円満の基本

- good

夫心と妻心の通訳者・夫婦間コミュニケーター
中村はるみでございます。ξξ-^)

あなたの望みは何ですか?

夫のこころを取り戻す。
夫との夫婦仲を良くする。
あなた自身が日々の充実感を味わうこと。
「なないろ日和」で出演者が頂けるバッチ

前回、メルマガで夫婦関係が上手くいくための「内助の功」とはどんなこと?について連載しましたが、私は内助の功ができる女性は、ある意味、悪妻の要素が必要と考えています。

それは、嫌なことに対してキチンと「NO」と断れることが必要だということです。
自分自身を大切にできる人が、他人をも大切にできるのです。
「自分を大切にできる」ことは、「自分を責めない」ことです。

人に「NO」といったことで自分を責めないこと。
そのために「NO」ということを自分で決めること。
その判断を他人のせいにしないこと。
他人の顔色を見ないこと。それは自分の考えで決めること

失敗したことで自分を責めないこと。
なぜなら今を生きれば、失敗はやり直せるから、

自分の性格を責めないこと。
責めるのではなく、変えることをしよう。
「性格」とは「人生の脚本」だから、変えられる。

「怒りやすい性格」は「怒りという感情を常に使う人」だから、
その感情を使わなければOKなの。
「僻みっぽい人」は、「僻みという感情を常に使う人」だから、
その感情を使わなければOKなの。

感情には必ず願いを叶える目的がある。
「怒りやすい性格」は「怒りという感情を使って願いを叶えようとしている人」なの。
「僻みっぽい人」は「僻みという感情を使って願いが叶わない自分を貶めている人」なの。

だから自分の気持ち、ご自分が望んでいること知ればいい。
その望みを叶えようとするあなたになればどんなことが起きるだろう。

相手に望むのでなく、自分で叶えようとするあなたはどんなあなただろう。
そこには、今までと異なる「人生の脚本」を生きているあなたがいる。
あなたはどんな人生を歩みたい?

5月の男女のタイプ別、異性へのアプローチ講座

第5回“良妻 のコツ“がわかる
『妻力UPコミュニケーション』講座 平日
日時: 2014年5月16日 (金) 開場 11:25
場所:日暮里駅付近
詳細は講座お申し込み後にメールでお知らせいたします。

  講座A  《妻力UPコミ》性格タイプ分け
  11:30~12:25
  休憩5分
  講座B  《使う前の事前準備》自我状態 
  12:30~13:25

仔細はHPをご覧ください。
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
講座の最後に遅いお昼をご一緒いたしませんか?
                     予算は¥1500円以下


当日のみの特典があります!詳しくはHPをご覧ください。
特典の申し込みは会場で!

              ホテルラングウッド
      
 
 詳細はこちら~気さくな1時間程度の参加自由な懇親会があります~

メルマガは「いい女になる気づき」を、HPの記事は「夫婦円満の秘訣」をあなたに贈っております。

クオリティ・オブ・ライフ研究所HP に資料をまとめています。
ホーム に戻る

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 夫婦恋愛復活 夫婦円満コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/女性は太陽の会 主宰

夫婦恋愛を復活させる 夫婦円満コンサルタント

[家庭外の評価に価値を置く男]と[家庭内の関係性に価値を置く女]の性差×性格分析を基に届く伝え方×心理ワークで三千件の夫婦問題を解決,来談者の50%が男性故男性心理に長け,実践的と好評。眼瞼下垂予防のプロ。新聞/テレビなどメデイア・公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。