会いたい方の1人に思いがけず! - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

会いたい方の1人に思いがけず!

- good

  1. 住宅・不動産
  2. インテリアコーディネート
  3. インテリアコーディネート全般

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
昨日、リフォーム会社の会議がありました。そこで、特別講演で講演されたのが、前川あゆさん。
講演内容を当日まで知らなかった私はびっくり!!セミナー講師を初めてする際に本屋で買い求めたのが前川さんの著書でした!その後「共感の営業」も読ませて頂いてまさにに共感!!メーカーのインテリアコーディネーター時代はある意味営業!物販命!で空間の出来栄えよりも何をいくら売ったかが評価の対象でしたから…痛感するところです。リフォームも同じ。私自身モノを売ってナンボ的なのは性に合わない。でもビジネスならちゃんと儲からなくてはいけません。でもモノよりも人のコミュ二ケーションでお金は動くはず!だって、嫌な人からモノは買いたくないですよね~
以前「あなたから買いたかったのよ!」と嬉しいお言葉を頂いた事があります。
単なるモノ売りではなく、お客様の暮らしや希望の先に必要なものを教えて差し上げられる。結果あなたにお願いしてよかった!と毎回、言って頂けるように!さあ頑張ってお仕事しよ~!
今回の講演、数字重視の昔ながらの営業スタイルのお偉いさん方も聴いていましたがどう感じていたのでしょう…。

ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援お願い致します。


 |  コラム一覧 |