- 井上 敦雄
- アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
- ITコンサルタント
対象:ITコンサルティング
アッツワークスの井上です。
こんにちは。
見ない、信じない、行動しない。
これは、マーケティングの世界で、お客様の行動を例えた言葉です。
あくまで、わかりやすく、という言い方です。
あなたの商品が売れない理由。
いろいろ思い浮かびますよね。
商品が悪い。
売り方が悪い、は、まだ、マシです。
が、営業マンが悪い。
景気が悪い、というのは、最悪な理由付けです。
そして、最悪の最悪は、
お客様が分かってくれない。
という言い訳。
他責。
人のせいにしても、はじまりません。
さて、
見ない、信じない、行動しない。
のなかで、まず、大切なのは、
見ない。
への対策です。
つまり、あなたの商品やサービスが世の中に存在することを、そもそも、お客様は知らない、という意味です。
伝わってない。
知られていない。
この認識から始めてみないといけない、という教えです。
知ってもらうためのアクション。
見直してましょう。
また、書きます。