講座費の元が取れる講座の条件とは? - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

講座費の元が取れる講座の条件とは?

- good

徒然日記
今日は自由が丘講座に、可愛い受講生さんがお見えになりました!

生後、半年のはなちゃんです♪


みんなが気功している間に抜け出してきたので、子守りをしながら遊んで(もらって)ました♪


小さい子がいると、それだけで場の雰囲気が温かくなりますね~。

その、可愛いはなちゃんの、可愛いお母さんのLucyが、本日より親子気功インストラクター講座を開始しました♪

気功美容インストラクターも、あと一回で認定なのですが、休憩して親子インストラクターを受講するところがLucyらしい(笑)


親子気功講座の認定を受けると、おうち気功整体教室を開講出来るようになるのですが、すでにLucyは初級の教室で生徒さんを何名か修了に導いています。

すでに上級教室の開催を待っている方もいるそうで、先に親子気功インストラクターを受講することになったようです。



今日、講座に参加していたなごみさんに話しを聞いたら、すでに初級教室を受けられた方が8名とのこと!

もう講座費用の元を取っちゃってます(笑)

さらに、洋ちゃんのところでは、気功美容マスター講座の2人目が受講を開始されるとのことで…。

松井式の輪がどんどん広まっていっています!



一生モノの技術を学べて、楽に生きられるようになる心の話しを聞けて、さらに教室や講座や施術で講座費の元を取れてしまうという…。

講座は施術のし合いっこなので、自分も相手も元気になっていって…。

しかも松井式では再受講が無料です!

こんな講座が他にあるでしょうか?



講座費用の元が取れるかどうかというのは、開催している本部が誰のことを一番に考えてやっているか…ということなのですよね。

そして、協会におんぶにだっこではなく、実践を継続している生徒さんだけが結果を出していけるのだと思います。



心の学びをしているからなのか、心根の良い方ばかりが集まってくるので、それもまた楽しいのですよね。

5月27日(火)には、鎌倉にて松井式の特別デモ講座を開催します!

【松井式気功美容特別デモ講座】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/eea852c4198658



松井式は東京、大阪、愛知、徳島でも随時、デモ講座を開催しているので、お近くの会場に参加されてみて下さい(^_-)-☆

<松井式気功美容小顔マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・小顔施術、上半身施術


<松井式気功美容脚マスター講座>

・気の出し方、気の強化方法
・下半身施術



<松井式気功美容インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方
・伏臥位の施術の基礎
・側臥位の施術の基礎
・仰臥位の施術の基礎
・膝痛
・捻挫
・五十肩
・腱鞘炎
・便秘、下痢
・腎疾患、肝疾患
・顎関節症
・股関節痛
・婦人科系疾患(子宮内膜症、子宮筋腫、生理痛、生理不順、更年
期障害、不妊症、無月経など)
・腰痛(ギックリ腰、坐骨神経痛、椎間板ヘルニアなど)
・虚弱体質、白血病
・緑内障、白内障、光視症、網膜剥離
・寝違え、首の不具合、ムチウチ、ストレートネック、頸椎ヘルニア

・側弯症



<松井式親子気功マスター講座>
・気の出し方、気の強化方法
・体のほぐし方、基本の施術方法
・肩こり・夜泣き・癇の虫の施術
・鼻水・鼻づまり・鼾・鼻血の施術
・咳・熱の施術
・頭痛・目の疲れの施術
・風邪・しゃっくりの施術
・親子の関係についてのお話し



<松井式親子気功インストラクター講座>

・気の感じ方、気の使い方

・手足の痛み、成長痛、ねんざの施術方法

・夜尿症、湿疹、痙攣の施術方法

・腹痛、下痢、便秘の施術方法

・アトピーの施術方法

・花粉症の施術方法

・喘息の施術方法

・湿疹の施術方法

・精神の疲れの施術方法

・仏教を含めた心のお話し

5月11日(日)、智慧を曇らせる知識とは? 

心の勉強会申込みフォーム 


5月25日(日)、生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム



<松井式の各種体験講座>

5月27日(火)、松井式気功美容特別デモ講座in鎌倉

特別デモ講座(鎌倉由比ヶ浜)申込みフォーム


松井式気功美容(小顔)マスター体験講座申込みフォーム 
 

松井式気功美容(脚)マスター体験講座申込みフォーム 


松井式親子気功マスター体験講座申込みフォーム



本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ