二人で映画を - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役
東京都
婚活アドバイザー
0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)

閲覧数順 2016年12月07日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

二人で映画を

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般

こんにちは、青山結婚予備校インフィニスクールの佐竹悦子です。




夫も私も映画が好きです。

でも、好むジャンルはかなり違っていて、なかなか「一緒に見よう」とはならないのです。

二週間くらい前に「穢れなき悪戯」という古い映画を録画しておきました。

たしか中学生くらいの時に見て、涙が止まらなかったのを憶えていたので、今見てもあの時のように感動できるのだろうか、もう一度見てみようと思ったのです。

夫もこの映画は「知っている」と言っていました。

「世界の映画100選」とかいう類の本を数冊持っていますから題名くらいは見たことがあるのでしょう。

でも「見る」とは言わなかったので深夜にひとりで再生。

やっぱりいい映画でした。

マルセリーノという名の主人公の坊やが可愛い。

翌日になってもその笑顔が目に浮かんで、夫に話さずにいられませんでした。



というわけで、今度は二人で見ました。

ひとりで見るよりずっといいですね。

感想を言い合えるし、新たな発見もあるし。

言い古された言葉ですが「感動を分かち合える」ってやっぱり大切なことです。



でもこの話にはオチがあります。

夫が一言「禁じられた遊びと間違えてた」――ちょっとがっかりでした。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 婚活アドバイザー)
結婚相談所インフィニ 青山結婚予備校 代表取締役

数々のメディアに取り上げられる今話題のカリスマカウンセラー!!

10年以上業界の最前線で5000人以上の方々をカウンセリング。その経験の中、結婚の近道には「出会い」と「自分磨き」の両輪が必要だと感じ、全国80000人の出会いと各分野の専門講師による自分磨きを提供する青山結婚予備校を設立しメディアに評価されてます。

0120-980-836
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。