歩幅を広げようなんて意識はいらない - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歩幅を広げようなんて意識はいらない

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. 姿勢・ウォーキング
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。

Noriko式では歩幅を広げて歩く意識はまったくしません。
…というより足に意識を向けません^ ^
だってバランス良く立って歩けば勝手に足が動きますもん。

先日公認インストラクターたちとウォーキングのイメージ写真を撮りましたが
これがね映像とは異なりコマ割りになっているので動きが よ~く分かるんです。

私のウォーキングはこんな感じめいっぱいリラックスして歩いてるんですが
歩幅広いでしょ?
広くなるんです。広げてるのではないですよ。
だからねぜーんぜん疲れません^ ^

後ろを歩いている公認インストラクターたちも歩幅を広げようと意識して歩いている人は一人もいません。
だけどあっと言う間にスタジオの端から端まで歩いてしまいます。

歩くの遅いんです…と、おっしゃる方もセッションやレッスンを受けられると
びゅ~んと速く歩けるようになりますよ。

歩幅を広げようとする意識は足を緊張させてしまうし体も繋がらないので
とっても疲れてしかも太ももやふくらはぎが太くなるなどのオマケつき^^;
やだやだ。

ね、
気持ちよ~くしゅわ~っと風をきって歩きましょっ!

-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京3期は5月18日(日)開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに!!

私達YURUKUウォークは☆健康に過ごしたいが、何をやっても改善されない☆ジムに通ったけど、続かない☆シニア世代なので頑張るトレーニングは辛い方の為に、筋肉を緩め、正しく立ち歩くケアを教授しております一生涯のウォーキングを身につけます!