心の安定 - 各種のビジネススキル研修 - 専門家プロファイル

下枝 三知与
NPO法人健康福祉実践協会(理事)CST コミュニケーションサポートチーム(代表) 
ビジネススキル講師/カウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ビジネススキル研修

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。



患者の9割がリピーターになる!

共感問診力アップメディカルコーチの下枝三知与です。



私は講義の傍ら、パーソナルカウンセリングやパーソナルコーチングを承っています。



終了後は、多くのクライアントの方から「心が軽くなった」「話せてよかった!聴いてもらって何だか軽くなりました」などのお声をいただいています。



そういうお声を聴くと、この仕事をやっていて本当に良かった!と嬉しくなります。


そしてクライアントの方もそうですが、私自身の心も「軽くなっている」ことによく気づきます。



これこそがカウンセリングやコーチングの醍醐味!!


お互い、双方が共に「心の安定を得ることができる」のです。



理由は「聴く」「と「話す」の中で、「お互いの気持ちを受けとめ合う」ことができるから。


もちろんプロのカウンセラーやコーチはそのスキルがあるからできるのですが・・・



この「心の安定」はどんな人にも大切なものです。だからこそ「自分を認め、安心して歩いていける」のです。



そして、病院や歯科医院などに来られる患者さんは、もちろん治療をしてほしいのですが、それ以前に「病気への不安」「心の不安」をドクターに聴いてもらって、安心をしたいのです。



私が現在病院や歯科医院のドクター・看護師・受付職員に向けて行っている活動が「患者の9割がリピーターになる!共感問診力アップメディカルコーチ」です。


問診力に特化していること

・課題点解決方法を「コーチング+コンサルティング+実習」で確実に身につけてもらえる

コーチ、カウンセラー、研修講師の実績と経験を持つ私である


以上の3つの特長を生かしたこのプログラムを、是非お試しください。


   詳細はこちら →  http://cst-team.com


「共感問診力アップメディカルコーチ」で検索してください。