2014年も3分の1が終わりましたね。 - ITコンサルティング全般 - 専門家プロファイル

井上 敦雄
アッツワークス株式会社 代表取締役 犬旅コンサルタント
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ITコンサルティング

本間 卓哉
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
青田 勝秀
青田 勝秀
(Webプロデューサー)
岡本 興一
岡本 興一
(ITコンサルタント)
本間 卓哉
(ITコンサルタント)
岡本 興一
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

2014年も3分の1が終わりましたね。

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ITコンサルティング
  3. ITコンサルティング全般
IT業界で働くシステムエンジニアの皆様

アッツワークスの井上です。
今日は、気持ちよく晴れていますね。
このまま、ゴールデンウィーク後半戦も、気持ちよく晴れる予報ですので、楽しみです。

2014年も3分の1が終わりましたね。
目標の1/3が達成できましたでしょうか。

最近、また、よく、名刺交換を研修にしている人に出会います。
いきなり、笑顔で声をかけてきます。
びっくりしますよね。

昔の「ねるとん」みたいな勢いで、「よろしくお願いします!」と。

でも、交換してくれる人ってどれくらいいるのでしょうね。
結局、渡した名刺は、営業用リストに吸い込まれて、この後、メールや電話がバンバンなったり、別の会社にリストを売られたりするのですから、普通、渡しません。

この研修で得られるものって何だろう、っていつも考えてしまいます。

結局、断った瞬間に、ありがとうございますも何もなく、はい、次!って感じだったり、くそっ!みたいな態度に変わってしまうんですよね。
感謝も何もない。それだとビジネスの本質を知ることはできません。

度胸を鍛えるのではなく、仕組みを作るのが経営者の仕事です。

飛び込みのスキルって、身に付く人のほうが少ないです。
半年とか1年で、みな、去っていきます。

受ける側も、迷惑メールや営業電話で飽き飽きしているので、知らない番号からの電話には出ないし、メールもスルーです。

どうしたら、買っていただけるか。
それはいつも変化するので、その変化に対応していかないといけません。

これからも変化に対応していかないといけません。
変化に対応できる力がつけば、怖いものは何もありません、ね。

また、書きます。


 |  コラム一覧 |