マンションに住替え - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー
090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
村岡 由紀子
村岡 由紀子
(インテリアコーディネーター)
斉藤 克雄
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2017年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
先日妹の家に遊びに行きました。
都心の駅近くのマンション。便利で羨ましい!我家は郊外の戸建て。自然は豊かで季節を感じられ気持ちは良いのですが、メンテナンスは大変です。元々面倒くさがりのグータラなので…。家事項目多いと出来ませ~ん
今はまだ良いのですが、もっと高齢になっら駅近くのマンションがラクだな~と感じています。
お客様も同じように感じ住替えを考えられている方も少なくありません。
現にお住まいの一戸建てを処分されてマンションに移られた方もいらっしゃいます。物の選別には苦労されていましたが、スッキリ!!処分出来て、駅にも近くなり身軽になった!と喜ばれていました。
お客様は新築のマンションに変わられたのですが。新築マンション購入時にあるオプション販売会。カーテンや造付け収納、フロアコーティングなど必要なものをオーダーします。収納などはだいたいバリエーションが決まっていて割りに高い!(かつてコーディネーターとしてお手伝いしていた事もありますが…)お客様もいろいろ悩まれましたが、販売会では、遮熱フィルムとフロアコーティングだけ頼まれたそうです。オプション販売会で収納などを決める利点としては、引渡し時には設置が済んだ状態である事です。
他業者ですと、内覧日などに合わせて採寸。引渡し以降に納品となります。
面倒だからいいか!と割高な収納はオススメできません。じっくり収納の内容を考えてプランする事をお勧めします!
よくあるダイニングの壁画やキッチンのカップボードなどのプラン二ング。カーテンなども得意としておりますので、是非ご相談くださいませ


では講座のご案内を!
アンガーマネジメント×ライフオーガナイズ「イライラのコントロールとこどもを伸ばすお片付けのヒント」
日時 5月12日 10時30分~12時30分
場所 表参道駅 徒歩5分(詳細はお申込みの方にご連絡致します。)受講料 2500円

日々子育てでイライラする事ありませんか?

片付いていない部屋がイライラのスイッチをいれてしまっていませんか?

そんな気持ちのコントロール法とお子さんが自分で片付けられるように親がやるべき事などお話いたします。

少人数で和気あいあいと進めるセミナーです。ご参加お待ちしております。

お申込みはこちらから→☆

ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援お願い致します。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表

お客様の立場に立って、気持ちのサポートを心掛けています。

長年のインテリアコーディネーターとしての経験を生かし、トータルに暮らしをデザイン致します。お客様の価値観や暮らし方、夢などヒアリングを重視した打合せのスタイルで、収納など問題を改善しインテリアを提案致します。

090-3528-4702
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。