嬉しいな… - 姿勢・ウォーキング - 専門家プロファイル

YURUKUウォーク 代表取締役
東京都
マスターウォーキングインストラクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:イメージコンサルティング

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。
Noriko式ウォーキングのBjウォーキングスクール代表Norikoです。
最近とっても嬉しく感じることがあります。
それは50代と60代の方のインストラクター養成講座へのお申し込みが増えてきたこと。

私がウォーキング講師として活動を始めたのは40代の初め。今より10年ほど前のこと。
それでも「え?!今から?!」と、驚かれたものです。
何と言われても気持ちは変わりませんでしたけどね^ ^

50代、60代といえば趣味のことに時間を割くことができる頃。
普通なら気楽にできることを選ばれると思うのです。
なのにインストラクター養成講座を選ばれた。

なんかねすっごーいパワーを感じるのです!(≧∇≦)
これはねそういう年齢にならないと分からないことかも。


私は50歳になったばかり。
私より先輩にあたる方々が新しい世界に飛び込んでこられたのです。
カッコよ過ぎでしょ!!

60代の方はこんなメッセージをくださいました。
「この年になると『明日死ぬかもよ』なので申し込まなかったことを後悔したくない」
「前代未聞の超高齢化社会を迎えるので自分の健康は自分で守らなきゃ若い世代に負担をかけちゃう」と。
私も同じ思いです。
やらなかったことを後悔したくない!
自分の体は自分で守る!
生きている限り貫きます。

私は教える立場ではありますが
こんな風に生徒たちからいっぱい いいエネルギーをもらっているのです!


-----------------------------Bjウォーキングスクール•ホームページ
インストラクター養成講座  東京3期は5月18日(日)開講
インストラクター養成講座  大阪
6期は9月開講 募集開始

講座一覧は以下です。北海道セミナーはこちら

定期レッスン、個人セッション1dayセミナーインストラクター養成講座
コスミック出版ムック正しく歩くだけで美しいからだになる!Noriko式ウォーキングメソッド
筋ゆるウォーク
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / マスターウォーキングインストラクター)
YURUKUウォーク 代表取締役

歩くことは生きること~生きる喜びをともに

日常の自然な歩き方「YURUKUウォーク」考案者。筋トレやストレッチを必要としない独自メソッドで、受講生は10000人以上、インストラクターは150人を超えました。近年はオリンピック代表選手のパーソナルレッスンや企業の健康指導など多岐に渡り活動中です。