なぜ100均収納ばかりが人気になるの? - 収納方法・テクニック - 専門家プロファイル

株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー
東京都
インテリアデザイナー
03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:整理収納・ハウスクリーニング

片付けプロモーター 渡部亜矢
(収納アドバイザー)

閲覧数順 2017年02月23日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

なぜ100均収納ばかりが人気になるの?

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 整理収納・ハウスクリーニング
  3. 収納方法・テクニック
整理収納・片づけ・模様替え

艶っぽい藤の花が好き。もやもや整理人・すはらひろこです。

整理収納・お片付けのノウハウをいろんな角度から
書いてきていますが、
人気コンテンツのテーマはダントツで「100均収納」 です。

人気トップ5入りはズラーリ100円グッズの収納で、
トップ10のうち7つ!も占めています。

人気があるのは喜ばしいことですが、
他にも全力で取り組んでいるコンテンツがあるのですよ~


取材できるとなれば、どこへでも出かけて行っています。

ビフォー&アフターのコンテンツは、
時間と体力をかけて実践して書き上げたものです。
素敵な収納グッズを見つけたら自腹買いして、
スタイリングまでやって撮影しているのね。


↑こちらの100円ケースは、
ある美術ジャーナリストが気に入ってくれました。
お目が高い!?

費用対効果、時間対効果、労力対効果・・・・
見合わないわ~
だからといって、
100均収納なら何でもOKというわけではないから、
100倍の知恵がいります。

こんなことを書きたくなるのは、
連休後半もほぼ仕事の予定が詰まっているせいね。

GWまるごとリフォーム大博覧会では収納セミナー をやります。
入場無料
おうちでもっと気持ちよく過ごすためのポイントをご紹介します。
100均収納はWEBの連載で勘弁してください~


カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / インテリアデザイナー)
株式会社アビタ クエスト 代表・住生活アドバイザー

【整理収納術のプロ】によるお片付け・模様替え

「おうち素敵」ライフを叶えるお手伝いをしています。誰に相談したらいい?そんなときにいつでもお気軽にどうぞ。一人で頑張らなくても大丈夫! 豊富な経験をもとに丁寧にアドバイスいたします。

03-6222-2323
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「整理収納・片づけ・模様替え」のコラム

素敵なおうちのmarimekko率(2017/02/22 15:02)

しがかり書類のまとめ方(2017/02/07 18:02)