お片づけ本 - インテリアコーディネート全般 - 専門家プロファイル

小森 あき
Life&Home Styling Studio~Felice~ 代表
東京都
インテリアデザイナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:インテリアコーディネート

松下 進
松下 進
(インテリアコーディネーター)
戸澤 寿史
戸澤 寿史
(インテリアデザイナー)
稲垣 史朗
(店舗インテリアデザイナー)
すはら ひろこ
(インテリアデザイナー)

閲覧数順 2024年04月22日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

住環境セラピスト&ライフオーガナイザーの小森あきです。
昨日娘が学校からこんな本を借りて来ました。「きっとママ喜ぶと思って!」とニコニコしながら見せてくれたのはこの本!お片付けがニガテな子が出てきます。片付けないでいるとアリクイが3匹やってきて、あれこれ片付けていきます。
何故か3番目のアリクイの名前がこもりというのです(笑)!借りて来た本人もそれにはビックリ!!
主人公の女の子の荷物はみんなアリクイにもっていかれてしまうのですが、大切なものを一つひとつ思い出しながら部屋に戻します。

すると大切なものだけの、スッキリと整ったお部屋になるのです。
自分自身で選びとる事が表現されています。まさにこどもを伸ばすお片付け道
そんなヒントが見つかる講座いかがでしょう!今月開催致します。
すっかり娘はこの本が気に入ったようです。
では講座のご案内を!
アンガーマネジメント×ライフオーガナイズ「イライラのコントロールとこどもを伸ばすお片付けのヒント」
日時 5月12日 10時30分~12時30分
場所 表参道駅 徒歩5分(詳細はお申込みの方にご連絡致します。)受講料 2500円

日々子育てでイライラする事ありませんか?

片付いていない部屋がイライラのスイッチをいれてしまっていませんか?

そんな気持ちのコントロール法とお子さんが自分で片付けられるように親がやるべき事などお話いたします。

少人数で和気あいあいと進めるセミナーです。ご参加お待ちしております。

お申込みはこちらから→☆

ご訪問ありがとうございます。

ぽちっと応援お願い致します。



 |  コラム一覧 |