他の人と違うことをするという意味 - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

他の人と違うことをするという意味

- good

徒然日記

2011年3月11日の大震災の前日、松井式の創始者である松井さんが「若いものに学んだことを伝えていけ」と神様から言われて、私とあっちゃんに「手伝ってくれませんか?」と声をかけられて…。

テキストも規約も何も決まっていない無い状態から、小顔講座の0期として始まりました。

それから二ヶ月後の5月11日、自由が丘にて松井式気功美容マスターの第一期がスタート!



講座に参加された方々から、心のお話しや、精神世界のことがもっと知りたい…ということで、毎月一度、松井さんが逗子で開催していたご縁のある方しか入れなかった勉強会を、オープンな場に移して開催することになりました。

大勢の方が学びに来られ、講座、勉強会と盛り上がってきた矢先のこと…。

2012年7月16日に松井さんがくも膜下出血で倒れられました。



昔の記事から探し物をしていたら、当時のものを偶然見つけました。

重要なご報告



そして、2012年11月12日…。

尊敬する師匠が亡くなりました。



松井さんが倒れた後、私達が講座と勉強会を引き継ぐことになったのですが、未熟な私達を助けてくれたのは受講生さん達でした。

人の思いは移ろいやすいものですが、松井さんが倒れた後も変わらず来て下さった方々には、今も心から感謝しております。



みなさまの支えで継続してきた勉強会は、次回2014年5月11日に開催されます。

松井式気功美容マスター講座を始めてからちょうど3年目。

紆余曲折あったように思いますが、振り替えってみると、たった3年の間に5つの講座が出来ました。

気功美容マスター講座

気功美容インストラクター講座

親子気功マスター講座

親子気功インストラクター講座

気功美容脚マスター講座



さらに昨年11月には、三軒茶屋に気功美容整体サロン「ピノクラブ」もオープン!

東京世田谷区三軒茶屋の気功美容整体サロン|ピノクラブ



これは、皆様方のご協力無くしては有り得ないことです。

全ては、3年前に逗子のボロアパートから始まったのですよね。

全てはここから始まった!



「なぁ、まーくん。俺たちは他の人と違うことをしような。」

ある日、松井さんからそう言われた意味も、当時ははき違えていましたが…。

今だからこそ分かります。



亡くなった恩人へ報いるということは、ただお墓参りをするということではありません。

教わったことを実践していくことが何よりの礼だと思っています。

「他と違うことをせよ!」

その教えを胸に、今後も精進していきます!

「犀の角のようにただ独り歩め」